大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#718-いちびりさん-

POSTED:2016/04/19 CATEGORY:BLOG

大阪のおもろい人を発掘する『第19回なにわ大賞』のお知らせです。

なにわのいちびりさんを表彰しようという大阪らしい企画となっています。

IMG_9758[1]

詳細はうちにパンフレットがあるので是非!

自薦他薦は問いません。

大阪のおもろい人を紹介して下さい!

締め切りは5/31で発表&贈呈式(も~て~式)は7/28(なにわの日)です!

『ええ大人がビジネスも遊びも本気でやる』というコンセプトのなにわ名物開発研究会さんの主催です!

要注目しといて下さい!

 

ちなみに、、、

【いちびり】とは??

語源は、『せり市で手を振って値の決定をとりしきること、また人のことをいう「市振り」から起こったと言われ、転じて物事のリーダーシップをとることや、その人のことを言う。』だそうです。

今では『いちびり=ふざける』というような意味合いで使われる事が多いように感じますが、こういう語源があったんですね!

勉強なりましたっ!

 

最後はいつものクボトレキッズのご案内です。

IMG_9757[1]

キャンペールガールがステキでしょ!笑

迷子にならないと巷で噂の蛍光イエローの上町Tシャツ!

これを着ている子を街で見かけたら気に掛けてあげてくださいね!笑

子供は街で社会で育てるもんですからね!

自分さえ良かったいいなんて考えはダメです!

お互い様!

そういう意味では、被災者を狙った泥棒は絶対に許せない!!

本気で腹が立つと同時に、そういう人間になってしまった背景はなんだろうか、と考える・・・

答えはわからんけど、自分が接する子供達にはそういうのはアカンぞ、と伝えていきたい!

いつかなにわ大賞に選ばれる日を夢見て、日々いちびっていきたいと思います。笑