大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#716-熊本の皆さんのご無事を祈って・・・-

POSTED:2016/04/15 CATEGORY:BLOG

私が遊びで始めた上町Tシャツ。

100枚200枚と広がり、早900枚。

ついに、熊本の上町さんという方にまで広がり喜んでいた矢先の大地震。

ご無事だったようですが、まだまだ予断を許さない状況です。

今、何かをできるわけではないですが、これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです。

 

さて、昨日をもちまして、4日間の午前中一人期間を頑張り切りました。

患者さんには『先生、一人で大丈夫か?』と心配されながらの4日間でございました。笑

スタッフの有難みを痛感しつつ、たった二人の小さい施設ではございますが、【1+1=2以上】を生み出せる施設にしていきたいと思っております。

と、そんな矢先の本日午後及び、明日土曜日はトレーニングのみの受付となります。

はい、少し沖縄に行って来ます。

先輩の結婚式のお祝いです。

人生初の沖縄。

楽しみです。

それで張り切ったわけではないですが、今日は6時から起きてます。

はい、息子に起こされました。

今年から小学生の長男。

幼稚園の頃はなんぼ早く寝ても8時頃まで寝ている事もしばしば・・・

寝る子は育つと言いますが、小学生になればそうもいかんわけで・・・

8時前に家を出ないといけないので、7時に起きようと話していたんですが、それでも10分20分30分と起きない日も多く・・・

2年生になる長女とどちらが朝早く起きて、登校準備を完了するか対決をさせているのですが、負けず嫌いの長女がことごとく勝ち・・・

そんな今日。

なぜか、5時台に起き、6時前には制服に着替え、『おはよう』とありがた迷惑に起こしてくれました。笑

IMG_9384

はい、誰もいません。

久々のくぼさんぽです。

あんまり朝早くから起こされるのはありがた迷惑なんですが、朝から少し身体を動かせる事をポジティブにとらえています。笑

子供が自分なりに頑張った事は評価したいですし、どんどん自分で考えて行動して欲しいなと思います。

あんまり朝早く起き過ぎて、夕方眠くなる事もあるでしょう。

それも経験。

それを『学校で眠くなったら困るから、もう少し寝なさい』ではねぇ。

眠くなるかもわからんしね。笑

薄着もそうなんです。

風邪引くから長袖着なさい、とか、僕は余計なお世話やと思うんです。

寒けりゃ着るし、そもそも薄着やから風邪引くかどうかもわからんやん。

僕の印象でしかないですが、そういう人ほど風邪引いて風邪薬を飲んでるわけです。

どういう事でしょうねぇ~。

僕が生まれつき強い?

子供の時は人並に病気もしましたし、体調も崩しましたよ。

全ては発想と捉え方だと思うんですよねぇ。

子供はムチャクチャしたらええんです。

極端な事して、成功したり失敗したり。

それを経験する事が大事。

答えを知る事ぢゃなくて、それを見つける過程が大事。

他人に迷惑掛ける事もあるでしょう。

なんぼでも一緒に頭下げたる。

その時はしっかり反省せぇ。

でも、そこでしょぼくれるんやなくて、またなんかおもろい事考えれるタフさを持って欲しい。

人生はその繰り返し。

正解を探すのが楽しいんやなくて、楽しい事するんが正解。

早起きが続くかどうか知りませんが、4人がそれぞれに自分らしく楽しく生活してくれたらなと子供の面倒を見ない父親の勝手な想いです。笑