大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#688-ソフトボールとサッカーと。-

POSTED:2016/03/14 CATEGORY:BLOG

昨日は、よう遊びましたわ~。

朝からソフトボールして、昼からサッカーして。

どのスポーツもそれぞれの楽しさがありますね!

朝は、PTAのソフトボールの送別試合!

オッサンだらけのソフトボール大会は大盛り上がり!

こうやって地域の繋がりが出来る事は、子育てをする上でも凄く大切だと思います!

地域で子供を育てる、という感覚って必要だと思うんですよねぇ~。

『子供は社会からの預かり物』

色々な人が色々な価値観を持っていて、そういうのを見ながら大人になっていく。

親だけの狭い価値観では脱線した時に対処できない打たれ弱い人間になってしまうと思うんですよねぇ~。

芦屋で中学生が母親を刺殺したという事件がありましたが、そういうのがない世の中にしていかんとね。

成績について口論になって、親を刺す感覚はわかりませんが、狭い価値観だとそこまで追い詰められていたのかも知れませんしねぇ・・・

ま、親同士の繋がりも大切だなと思うわけです。

決して、ベタベタ仲良くする必要はないと思いますけどね・・・

そこに縛られてしまったら意味ないですし。

 

ほんで、昼からは中学生とUFCでサッカーの試合!

UFCメンバーがサッカー部の顧問をしている関係でマッチメイクしてもらいました!

今まで何度かやってますが、昨日は初めての敗戦・・・

3-4

本気で悔しかったです!

またリベンジさせてもらいたいなぁ~!

ようよう考えたら中学生って20個下ぐらいなんですよねぇ~。

おー、怖。

オッサンら、まだまだ負けへんでぇ~、走るでぇ~。

昨日の敗因は最後、足が止まったところを逆転されましたからね・・・

さー、今日からトレーニングを・・・ぢゃなくて、しっかり仕事します!

仕事もせんとトレーニングしてる場合ちゃいますからね!笑

第三回、本日16:00です!

まだ人数少ないので、是非~!

雨やし、室内で身体動かして、有り余った体力を発散させましょー!笑

水曜日は17:00~です!

こちらもお待ちしております!