大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#686-SEO対策-

POSTED:2016/03/11 CATEGORY:BLOG

インターネット検索で上位にヒットするようにするのをSEO対策と言いまして、聞いた事ある人もない人もいると思うのですが。

インターネットというのは上位検索されなければ、(極端な言い方をすれば)意味がない世界なわけです。

気になるキーワードで検索した場合、たいがいの人は1ページ目か、せいぜい2,3ページしか見ませんし、上にあるほど、信頼するという不思議な法則がありまして・・・

『上位検索=信頼』なんて公式が成り立っちゃったりなんかしたりして。

んなわけないんやけど。笑

だからこそ、SEO対策業者さんなんてのも多数存在しまして。

上位検索してもらう為に必死のパッチなわけです。

ま、当院ホームページも上位検索してもらえるならして欲しいのですが、その為にブログを書くかとなると嫌なんですよね~。

例え、僕のブログが、SEO対策上何の意味も為さない無用の長物だと言われようとも。

上位検索に繋がるキーワードが有益とは限りませんし、面白いとも限らない。

単純におもろない事ばっかり書いてもねぇ・・・

ただ、SEO対策に詳しい方が書いていたんですが・・・

”だからといって闇雲に書いてもだめです。
顧客が自院を探し当てれるようにすることが
大切になってきます。
 
日常のことや活動や食事などを書いている
方も整骨院の先生方にはまだ多くいますが、
 
何故この先生は何のために書いているのだろう!?
 
と不思議に思います^^”
ですって。
俺やん!

ヤバいやん!

何より、ヤバいとも思ってないのがヤバいね!笑

こういうの見るとマイノリティの血が騒いでしまうヤバさ!

真反対の方法で勝ったろうと思ってしまう意味のない負けず嫌い!笑

キーワードを散りばめて、文字数増やして、って無理矢理やっても読む方もおもろないでしょ!

ネット上強くても、おもろないブログ書いて、平気な顔して商店街は歩けない!笑

あー、今日のブログも意味がない。笑

そんなブログもこれからも続けたいと思います。

皆様、お付き合い下さいませ♪

来週のクボトレキッズはどちらも開催決定!

まだ人数は少ないので、もっともっと待ってますよ~!

あっ、こういう内容をたくさんの方に知ってもらう為に、きちんと書かないといけないのか。笑

これからも細々やっていきたいと思います~。