大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#662-ダメなものはダメ-

POSTED:2016/02/13 CATEGORY:BLOG

『人の良い所を探すようにしよう』ってわかるんですが、どうしても『おまえこれはアカンやろ』とスグに思ってしまう小さい男なんです。

キレ症なんですね、ケンカとかはしないですけどね。

目腫れてんのは、殴られたわけではないです。

メバチコです。

期間限定二重瞼を満喫しております。

 

さて、世の中色んな事に憤りを感じながら日々を生きておるわけですが、これはアカンねぇ~。

一応、名前を特定できないようにはしますが・・・

IMG_8407

【柔道整復師】が【マッサージ】できるんですか?!

知らんかった!笑

【あんま・マッサージ・指圧師】の業務範囲やと思ってましたー。

鍼灸の健康保険も適応疾患が決まっていますし、医師の同意が必要です。

猫背、産後の骨盤、小顔など、流行りの矯正ができるそうです。

こんなんって【流行り】とかでまとめてしまえるもんなん?

廃れたらやめんの?

往診もどういう方を対象しているのかわかりませんが、柔整師の業務範囲は急性外傷により歩行困難で通院が不可能なケースにのみ認められます。

誰でも保険で往診はできませんよ、当たり前ですけど。

言いたい事まだまだありますけど、こういう誤解を招く記載は自重すべきです。

患者さんが喜ぶなら、何をしてもいいわけではない。

タクシーの運転手が逆走したり信号無視するようなモンです。

ダメなモンはダメ。

当たり前なんですけどね。

患者さんは法律も知らないですし、わからん事も一杯ある。

だからこそ、僕達有資格者にはきちんと説明する責任と義務があるはずです。

はい、こういう事言うからマイノリティーになる。笑

一日何人来院したとか、レセプト何枚やとか、そういう価値観はちゃうでしょ~。

僕も一緒にズブズブなった方がええんでしょうか?!笑

ま、うちよりアチラの方が儲かってるのは間違いないですが、ボロは着てても心は錦って感じで頑張りたいもんですが・・・

自分たちの事を知ってもらう努力は大切ですが、誇大広告や嘘はいかんよ。

騙される奴が悪いのかも知れないけど、そこはプライド持ちましょーよ。

しょーもないプライドの塊かも知れませんが、負けませんよ。

僕なりのやり方で勝負します。

金も設備もないですし、まだまだ全然ですが、世の中の色んなモンと自分なりに精進していきます。

損な性格ですが、そんな自分を嫌いになれないからどーしょーもないね。笑