大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#661-大道芸人-

POSTED:2016/02/12 CATEGORY:BLOG

昨日は、祝日で一日家族サービス!

ようよう考えたら「サービス」という言葉に違和感を感じるのは僕だけでしょうか?!笑

また屁理屈ですかね、すいません。

朝一に小学生フットボーラーのテーピングだけ巻いてそれから、三井アウトレットパーク大阪鶴見へ!

僕の認識では【ブロッサム】のままなんですけど、名前変わったんですよね?!

そんな事はどうでも良いんですが、昨日の目的はNIKEに行く事!

いや~、アウトレットって久々に行きましたけど、安いっすね~。

だいたいサイズが欠けてたり、デザインが奇抜過ぎたりするんですが、個人的にはそういうデザインが好きなので、むしろ、有難い!

子供服も安かったんで、子供らにもたまには新しい服を!

いつもお下がりか上町Tシャツばっかりやからね!笑

その後も久々にブラブラしたり、メシ食ったりしてると広場で大道芸が!

なんか人集まってるなぁ、と思って見に行ったんですが、それだ面白いのなんの!!

いやもう単純にめっちゃ凄いです!

そんなんできるんかな?という期待感と、できた時の歓声!

子供達も釘づけでしたね!

IMG_0741

大人しく観なさい!って言わなくても、興味があれば観るんですよね!

観ないのは、面白くないから。

そう思うと色々と考えさせられますね。

IMG_3046

色々あったんですが、僕も夢中だったので、写真は最後のコレしかありません。笑

最後は覆面かぶってブラインド状態でジャグリング!

スゴイよねぇ~。

努力の賜物。

そういや、観客参加型のパフォーマンスも二つほどあったんですが、僕の才能を見抜いたのか、まさかのご指名!笑

IMG_5913

完全に脇役なんやけども、ちゃんとやらんととめっちゃ緊張!

お父さんもうまくできました♪笑

 

この方は、大道芸一本でメシを食ってるそうです。

スゴイなぁ~。

そういう決断をしたわけですもんね。

金も時間もかけて身体張って、ヒトを喜ばす事を一生の仕事にしようと決めたわけです。

なかなかできひんよ。

最後に、おひねりを渡したんですが、ああいうのは文化としてしっかり残って欲しいですね。

楽しませてもらったわけですから。

こうやって大道芸人さんも増えると切磋琢磨してさらなる凄い芸が見れるかも?!

そうなると見てる僕らの利益ですもんね!

日本はどうも【ボランティアの美徳】みたいなのがありますが、全てそれでは伸びる部分も伸びない。

結局、損するのは自分達。

昨日の方、みんなに見て欲しいなぁー!

大道芸人LEO

有意義な休日を過ごさせて頂きましたー!