大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#663-バルバッコアグリル-

POSTED:2016/02/15 CATEGORY:BLOG

昨日は、友人の結婚式二次会の打ち上げでした。

準備から当日余興やサプライズなど、本当に素晴らしい二次会となりました。

IMG_8609

とても1ヶ月前から準備を始めたと思えないぐらい・・・笑

ま、チームワークと経験値の賜物でしたね。

お世話になりまくった先輩方々、ありがとうございました!!

IMG_8608

末永くお幸せにっ!!

 

さて、その打ち上げの会場がバルバッコアグリルでございました!

知らない人の為に・・・

バルバッコアグリルHP

ブラジルのシュラスコという料理のお店です。

先言うときますけど、食べ放題ですが、めちゃくちゃ美味いです。

だからこそ、傾向と対策が必要になります!笑

それを伝授しようかと・・・

 

まずは、お店に入ると席に案内されますので、店内のちょっとええ雰囲気にワ―キャー言うのはやめましょう。

素人だというのがバレます。(ちなみに、バレても何も問題はありません。)

席に座ったら飲み物を注文します。

お荷物は席下のカゴへ。

お奨めのドリンクはカイピリーニャというお酒なんですが、ちょっとええ飲み放題にしか含まれません。

ま、アルコール度数が高いので、そないに量を飲めるモノではないかも知れませんが、僕は大好きです。

ブラジルに来たような気持になります、行った事ないけど。

 

さー、フードを取りに行きましょう!

アレ?お肉がないぞ?

安心して下さい、席に切り分けに来てくれます。

なので、まずは、野菜などのサイドメニューを取りましょう。

お肉の前に野菜を食べる事は栄養学の観点からも大切な事ですよ♪

しかも、ここのええのが、野菜も美味いんです!

ヤシの実とか一風変わった野菜など種類も多く、新鮮です!

ドレッシング等、味付けも豊富で、これだけで楽しめます!

ドレッシングのオススメはチャオドレッシング!

これは僕も受け売りですが、たいがいこれをかけます。

バジルペーストやブラックオリーブペーストもええ味出してます。

自家製マヨネーズもご賞味下さいませ♪

はい、もう野菜だけでお腹いっぱいになりそうですね。

フレッシュフルーツは中盤以降のお口直しにピッタリですので、慌てて取らないように!

 

さー、席に座るとお肉がやってきます。

緑と赤の札の使い方は店員さんに懇切丁寧に教えてもらいましょう。

なんでかって?

店員さんがみんなカワイイので、話をするキッカケ作りです。笑

お肉は好みがありますので、一通り食べてもらうのが、良いと思うんですが、一通り食おうと思ったら、なかなか腹いっぱいになります。

なので、優先順位というのもおかしいですが、これだけは食べておけ、というのがピッカーニャ!

イチボというレア部位ですね!

個人的には玉ねぎビネガーをかけます。

ポン酢とフライドガーリックも昨日新発見しました。

お奨めがあれば是非、教えて下さいませっ!

そして、意外なオススメが焼きパイン!

これは欠かせません!

騙されたと思って是非♪

ソーセージも侮る事なかれ!

ジューシーで思い出しただけで、ヨダレが・・・

 

だいたい想像ができましたでしょうか?!

わかりやすく言うと、ある時~

IMG_8616

はい、テンション上がります!

だって、美味いもん!

 

さー、食べた分は調整しないとな!

もういらんぐらい食べたんで、今週で調整します~。

これが大切~。

食べたいモンは食べたらええんですよ!

ま、減量期はそれではあきませんけどね。笑

 

よしっ、今週もしっかり働こうと思った矢先のキャンセル~。

今週は比較的空いてます。

埋めて下さい、働かせて下さい!

働きたい気持ちをたぎらせてお待ちしておりますっ!!笑