大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#649-オススメさん-

POSTED:2016/01/28 CATEGORY:BLOG

昨日はお昼休みを利用し展示会&ランチへ。

いつも言いますが、展示会はビジネスではなく趣味です。笑

ただ、靴が好きなだけ。

儲かるかなんて知らない。

うちみたいな小売り店は仕入れ値も安くはないですし、安売り競争や在庫量では大型店には勝てませんからね~。

これええでしょ~、って感じで興味持ってもらえる人が増えたらなぁ~、と。

みんなが知らんようなエエもんを発掘して、紹介できたらええなと思っております。

『ビルケン』でお馴染み『BIRKENSTOCK』は徐々に靴にも力を入れて来てる印象。

フットベッドの良さを武器に展開を広げて来そうです。

当院では、とりあえず、夏のサンダルから少しずつ入れたいなーと思ってます。

雑誌掲載多数■ベストセラー■ARIZONA/アリゾナ ホワイト(UNISEX)

定番のアリゾナ白。

こうやって見ると改めてカッコええですね。

シンプルで潔い。

こうありたいものですね。笑

 

次は、SEAVEES(シービーズ)です。

SEAVEES HP

コンバースとかバンズみたいなアメリカっぽい感じなんですが、ここのスリッポンはインソールにまでこだわっていて取り外しも可能なんです!

材質も作りもより上質になっているイメージをしてもらったらわかりやすいかと思います。

ニューバランスを履くとバンズのスリッポンの履き心地はなんだかなと思ってた僕も一足購入予定です。

また、届いたら写真アップしますね~。

SeaVees02/64BajaSlip-onStandardSlateNavyD-Medium男性用メンズシューズ靴スニーカー

見た目にはわからん履き心地は是非、当院で!

まだ在庫置いてへんけど。笑

 

ほんで、もう一個が『KARHU』!!

『カルフ』と読みます。

知ってるかな?!

フィンランドのメーカーなんですが、フィンランドではオリンピックの公式サプライヤーになったり、ヘルシンキオリンピックではその選手達が大活躍し、そこから世界的にトップアスリートに広がるのですが、ここからが面白い。

当時、陸上競技用シューズにデザインされた3本ラインのトレードマークをあの世界的メーカーに上質なウィスキー2本と少しのお金で譲渡した逸話を残しています。

みんなが履いてるあの3本ラインの源流はKARHUにあるんです。

知らんかったでしょー!

ちなみに、今年2016年で創立100周年になります。

かと言って特別な事はないんですが。笑

KARHU HP

スニーカー好きやけど、みんなとかぶるんおもろないって方は是非!

上質でツウ好みのスニーカー揃ってます。

ハイテクもローテクもあります。

僕はハイテク派です。

興味湧いてきました?!

僕と一緒に靴中毒になりましょう♪笑

 

最後は、昨日行ったランチ!

本町『ブラザーズ

自家製パスタが美味い!

大盛りサービスしてくれるのも嬉しいですね!

場所は、大阪会館をもうちょい西に行ったとこですわー。

 

いやー、充実の水曜日でした。

1月もあとちょっと。

バシッと〆ましょか。