大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#643-ダイエット商法-

POSTED:2016/01/21 CATEGORY:BLOG

お酒の場で、色んな相談を受ける事も多いので・・・

別に衝撃な内容や劇的な内容は一切ないのですが、【1+1=2】という大原則を説明させて頂いています。

細かい内容は色々あると思いますが、その前にベースの考え方がないと枝葉に踊らされてしまいますからね。

枝葉を幹に見せるのがそういった商売ですね。

『○○だけダイエット』とか、『○○トレーニング』とかね。

ああいうのってね、みんなわかってるんですよ、ホンマはこれだけぢゃアカン、ってね。

やってる人らも。

儲ける為に、見て見ぬふりしてるわけです。

売る為には、それ言っちゃうと売れないから、『これだけで大丈夫なんです!!』なんて自信満々な爽やかな笑顔で言って、読める読まれへんかぐらいの字で「個人差がなんたらかんたら・・・」とか書いてあるわけです。

僕からしたら詐欺ですよ。

ま、法律に触れなければ詐欺ではないんでしょうが、カッコ良くないし、面白くない。

【売れる=正義】ではない。

中島らもが言ってましたが、『本当の事は面白くない』んです。

僕の話は面白くもなんともないです。

当たり前の事を当たり前に話するだけですから。

でも、そこを見直して実践するのが、何より大切で近道だと思うんですよね。

原理原則と言いますか、本当に難しい話はないですから。

商売ってそこの売り方が大切だと思うのですが、『健康』を謳うなら、そこは売り方メインではアカンでしょ。

そこってプライドちゃうんかなぁ。

こんなんしたらアカンよな、って自制心ですよ。

これって僻みなんかなぁ?笑

こんな変人ですけど、接する目の前の方には、素直で誠実でありたいと思って日々の仕事をしています。

自分だけが儲かれば良いのではなくて、相手に有益だと感じてもらってなんぼ、ですからね。

知らん人相手に儲けて、友達や知り合いに後ろ指さされたくないですもん。笑

そんなダイエットネタを書いてますが、昨日はうどんとビールで〆てしまいました・・・

でも、楽しかったからいいんですよ!

僕の人生のメインは【楽しむ】事ですから。

でも、なんでもかんでもそれに逃げててもアカンので、そこは自制しないとね。

ま、【痩せたいねん】【トレーニングに興味あるねん】って方は、久保鍼灸整骨院/KUBOLABまで!

Irie life!!