大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

五十発目-急患さん-

POSTED:2014/07/24 CATEGORY:BLOG

早五十発目ですね。

我ながら、マメに更新しております。

インターネット集客の法則を全く無視した、インターネット的には、「意味のない」ブログですが、別にこれでええんですわ。

SEO対策用みたいなブログ見ててもおもろないですもんね~。

キーワード散りばめて、言いたい事も言えないこんな世の中ぢゃ・・・ポイズン。

ま、それはそれでええと思うんですけど、僕は自分の軸として「おもろいかどうか」ってのは大切にしたいし、別に我慢してええ子ぶる必要もないですもんね。

SNSあるあるですが、「何この写真?」みたいなね。

僕仕事できますよ!みたいな営業スマイル。

おもろないです。笑

で、気付いたんですが、そういう事出来る人がお金を稼ぐんでしょうね。

船の先から大声で夢を叫べるような人。笑

僕には、無理です。

恥ずかしいというか、僕の感覚としてカッコ良くないし、おもろくないので。

その山は僕には登れない。

違う山を探します。笑

何のこっちゃ。

 

さてさて、当院は一応、受付時間が存在しますが、僕の予定が合う限り、何時でも診ますよ。

特に、急性外傷は、時間との戦いの部分もありますからね。

日曜に怪我したら、日曜のうちに初期処置をした方が予後が良いのは当たり前ですしね。

その為に僕らの仕事はあるわけで、そこは出来る限りの対応はさせてもらいたいと思っています。

ちなみに、僕は家と治療所がメチャメチャ近いんですが、よく同業者の方に「患者さんに会うのめんどくさくない?」と言われます。

う~ん、僕は別にどうって事ないですけどね。

別に自分を偽って、患者さんに接してるわけでもないですし、アナ雪やないですけど、ありのままですからね。

むしろ、患者さんの近況を知れたり見れたりするので、いろんな状態が把握しやくて仕事はしやすいですけどね。

歩いてる姿を見れば、だいたいの状況わかりますしね。

ま、そんなこんなで昨日も、捻挫の対応してたんですけど、やっぱり「昨日」診る事が大切ですよね。

休診日ですし、迷惑を掛けた部分もありますが、そこはごめんなさいです・・・

今後の治療予定もだいたい見えましたし、お陰様でええ感じです。

相変わらず、こんなマイペースな治療院で、世間とは逆行してるかも知れませんが、自分の中の「おもろい」を大切にして、さらに追求しながら、日々精進したいと思います。

患者さんの為に、自分の為に、家族の為に、地域の為に。

大きい事はできませんが、自分なりにできる事を小さく小さく積み重ねて行きたいと思います。