大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#637-ベッキーに学ぶ-

POSTED:2016/01/14 CATEGORY:BLOG

いやいや、ベッキーちゃんえらいこっちゃですね。

どんな人か知りませんけど、業界内から聞こえてくる声は「ええ子」「明るい子」「気配りができる」など本当に良い噂ばかり。

好感度ランキングでも1位を取った事があるぐらいですし、まぁ、文句なしの優等生芸能人だったわけです。

つい、先日まで。

不倫や浮気や言われてますが、何もベッキーだけが不倫や浮気をしたわけでもないのに、この叩かれよう。

全ては好感度が高いからこそ起きた問題なわけです。

そういう意味では「こいつやったら仕方ない」ぐらい好き勝手やってた方が得なのかもしれません?!笑

勝新太郎なら、芸の肥やしぐらいに言われたことでしょう。笑

浮気、不倫の話は置いといて、好感度という意味では、一般人にも言える部分がありまして、どうしても、みんな自分を良く見せようとするぢゃないですか?

SNSなんて最たるモノかも知れません。

でもね、自分を自分以上に見せてもどこかで歪みが来ますし、結局「なんや、実はこんな奴なんか」と思われるだけなんです。

同じ事をしても、マイナスイメージから入ると、逆にプラスのイメージになる。

例えば、電車なんかでお年寄りに席を譲る場面があるとして、譲らなさそうな人が譲ると大変好印象なわけですが、譲りそうな人だと譲って当たり前で譲らないと「あっ、譲らんねや」となる。

可哀想な話ですが、そういうイメージを作ったのも自分。

人が好さそうに見せてしまった結果、自分がしんどくなるパターンです。

そこにストレスを抱えて精神的に参っちゃう人もいますね。

実際に、多いと思います。

結局、自分は自分でしかなくて、見えるようにしか見えない、と割り切れば、そういうストレスや世間のイメージとのギャップもなくなりますから。

僕はその辺に気を付けて、好き勝手やってます。笑

偽ってもボロが出るのはわかってるから。笑

ま、その中で、もっとこういう人になりたいな、とかそういう意識は持ってますし、心掛けてるつもりではいますが・・・

成果は知らん間に出るでしょう。

目に見えてわかるなんて、たぶん嘘ですから。笑

そないしてやる事で、もう一つええのが、他人に対して良い意味で過度な期待をしなくなります。

アイドルなんかそうですよね。

あんなん虚像ですから。

熱愛発覚して、ショック受けるとか意味わかりません。笑

そら、恋愛もします、て。

ヒトですから。

恋愛もすれば、ウ○コもします。

誰だってそうでしょ。

イメージに、期待してもしゃーないです。

雰囲気はええねんけどなぁ、ってバッターはたいがい打ちません。笑

それ、俺やん。笑

ま、とりあえずね、皆さん、好き勝手にある程度やったら良いと思います。

他人に迷惑掛けんようには心掛けなアカンと思いますけど、自分を偽る必要はないです。

どっかで爆発しますから。

あと、嘘はついたら、最後まで徹底せなあきません。

墓場まで持って行かんと。

それができないなら、ついたらあきません。

そういう意味では、ベッキーもある程度の仕打ちを受けたら、あとは本人次第でしっかり仕事できたらええのにね。

必要以上に、制裁を受ける必要はないと思うけど、甘いんかなぁ。

それより、僕は、川谷さんの方がもっとテレビに出て欲しいけどね。

女の人が矢面に立つのは可哀想と言うか、もっとどないかしたれよ、って思ってまうなぁ。

ワイドショーを観ながらそんな事を思う昼下がり・・・

IMG_0419[1]

ベッキーがんばれ。