大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#636-第5回たむけんカップ-

POSTED:2016/01/13 CATEGORY:BLOG

先日行われたたむけんカップに出場してきました。

IMG_9775[1]

もう第5回なんですね。

今大会は4カテゴリー、計64チームが出場!

第2回に出場した時はここまで大きい大会ではなかったような・・・

で、ふと色々検索してると、第二回大会の映像がyoutubeに!

UFC VS DONAIYA OSAKA

うちのユニフォームもまだ旧モデルの頃ですね。

太陽に映えるクレイジーカラーが大好きでした、絶対にかぶらんから会場でも目立って探しやすいし。

ちなみに、DONAIYA OSAKAってこんなチームです。

DONAIYA OSAKA HP

 

さてさて今回も、カテゴリー分けも色んなレベルのプレイヤーが楽しめるように配慮してあるし、試合以外の出店やイベントなんかも盛り沢山で家族で一日遊べるナイスな大会でした!!

今回はレベル区分のないオープンクラスと経験者が1名以下のスーパービギナークラスにエントリー。

僕はもちろんスーパービギナーに出場。

最強の素人目指して頑張ってるんですが、なかなか甘くないですね。

予選リーグは全て1-0で3連勝。

IMG_6084[1]

ディフェンスを意識し、ゴールに鍵をかけるイタリアサッカー【カテナチオ】を体現したような展開!笑

ゴールはいずれもスーパービギナーらしい泥臭いゴール。

はい、僕も1点取らせて頂きました、泥臭く。笑

対戦相手は、若いチームも多く、コイツら絶対に経験者を経験者ぢゃないと言い張ってるようなチームも多かったですが、三十路ナメんなよ精神で撃破!

いやー、オッサンらまだまだやれますよ。

いよいよ対戦相手も一回り下とかになって来ましたね。

スグにレフェリーに不満を言うたり、試合が終わってもまだムスッとしてたり、ズボンに手突っ込んだままプレーしてみたり。

カッコええってそんなんちゃうねんなぁ、と思いながら、全力でプレー。

上手いとか下手より大切なモンって一杯とあると思います。

技術的には予選リーグ敗退レベルだったかも知れませんが、勝ち上がれたのは紛れもなくチームワークと全力プレー。

これができるからUFCが好きなんです。

誰もナメたプレーはしませんからね。

一生懸命が見てて伝わりますから。

続く準決勝も1-0で突破!

いよいよ優勝賞金10万円が見えて来ました!

そして、始まった決勝戦。

IMG_9592[1]

こんな整列もあり、実況もあります。

子供を連れて入場したりはしなかったです。

決勝は相手ファールからのFKを畳屋さんが決めて、幸先良く1-0。

僕達の形です。

と油断したのが運のツキ・・・

終盤に2連続失点をして、まさかの逆転負け・・・

10万円がスルスルっと手から落ちていきました・・・

油断から生まれた隙だったんでしょうね。

こんなに悔しい負けは色んなスポーツでも久々でしたわ。

宿題ができました。

次回、リベンジを果たしたいですね。

ただね、最後に一言。

負けたから言うわけではないですが、経験者、未経験者の線引きをもうちょっとやらないとチームによってレベルの差が大きかったように思います。

サッカー歴で区切るも良し、レフェリーの裁量で区切るも良し。

もう少し、厳格にやらないと真面目にやってるチームがバカを見ます。

決勝でもうちがリードしていた事もあり、相手チームは経験者を2名フィールドに出していました。

審判から注意があり、メンバーチェンジさせられていましたが、明らかに意図的な行為でした。

経験者は腕章をつけるなり、一目見て判別できる仕組みがあれば、もっと良かったかなと思います。

たむけんさん、ご検討宜しくお願いしますっ!!

IMG_0419[1]

早速、Yahoo!ニュースでバッシングされてましたが、ほっといたれやって話なんです。

言うたら、オフレコのイベントですよ。

そこでちょっとネタにしただけで叩かれたら、何も話できません、って。

そんなん気にして、ベッキーネタをあえて避ける方が不自然やと思うんですけどね。

なんでもかんでも批判するネットの方々、必ず、どこかのどなたかなわけで、顔が見えんのをええ事にこういうのやめましょうよ。

面白くもないし、さらに世間を面白くなくするだけです。

社会の流れとしてなくなりそうもないですが、なくなればいいのになぁ・・・

大きく逸れましたね。

フットサル関係あらへん。

結果、スーパービギナークラスは準優勝でした。

IMG_0757[1]

ええ顔してるでしょ。笑

ちなみに、UFC最高のメンバーが揃ったオープンクラスは16チーム中7位。

決勝戦でPK負けした準優勝チームにも1-1で引き分けと健闘したので、流れ一つでもう少し上位進出も狙えたかもしれませんね。

でも、やっぱみんな上手いんやなと改めて確認。

少しでも近づけるように僕も頑張らんとなぁ。

余談ですが、お昼休憩に行われたリフティング大会にも出場。

IMG_9179[1]

様々なボールによるリフティング回数で競うのですが、まさかのラグビーボールを引き当て、5回で終了。

意外と回数できてしまい、中途半端な結果でした。笑

あのメンバーならウェイトリフティングなら優勝できてたのにな。笑

 

そんなこんなで楽しい一日でございましたっ!!

IMG_4865[1]

これからも楽しく身体を動かしていきたいと思います!

今年は1/5の初蹴り~昨日までで、4日間もボールを蹴ったので疲労困憊です・・・

疲れが抜けない・・・

ガンバ大阪より過密スケジュールやで。笑

次は、PTA卓球大会です。

楽しみや~。