大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#634-早起きは三文の得?!-

POSTED:2016/01/09 CATEGORY:BLOG

IMG_8039

ほら、朝から頑張ってますよ♪

家も改築して、彼女もできて絶好調ですね♪

朝トレの成果かな?!

順番逆やけど。笑

さてさて、明日はたむけんカップです。

IMG_8183

IMG_3471

写真見てたら、第二回のんでした。

明日は第五回。

早いなぁ~。

ユニフォームが新しくなってから、勝ててないんで、そろそろ結果出したいなぁ~。

せやないと、また、ユニフォーム作り直さなアカンやん。笑

で、少し、たむけんカップにまつわる価値観のお話。

一緒に大会に出る後輩と少し話した時の事。

「一人いくらぐらいかかるんですかね?」

「3000円ぐらいやなぁ~」

「高っ!」

というやり取り。

僕はこれに腹立ってねー。

『3000円』に対する価値観ですよ。

家賃やったら安いですよね?

うまい棒やったら高いですよね?

自分の趣味で一日遊んで3000円は高いでしょうか?

僕は、一日遊ばしてもうて、3000円なら高いとは思いません。

これが毎日の事なら、よう払いませんけど、たま~に出る大会ですよ。

どういうつもりで発言したのか知りませんが、でも、そういう頭の構造なんでしょうね。

相対的に見るのか、絶対的に見るのか、価値観は人それぞれですが、少なくともそういう考えなら、同じチームでは試合に出ていらんわ、と思ってしまいます。

なんで、こんなん書いたかって、お金って凄く大事ぢゃないですか?

だからこそ、使う時は気持ち良く使おうよ、って思うんです。

使ってからあーだこーだ言う人もいますが、そんな事言ったってしょうがないじゃないかーbyえなりかずき、なんですよ。

自分が気分悪いだけなら、まだしも、他人にそう思わせるのは、カッコ良くないでしょ。

奢ったった、とかね。

ほな、奢っていらんわ、と。

奢っても、驕ったらアカンわけですね。

自分がどうかわかりませんが、使う時は気持ち良くお金を使いたいなと思った一幕でした。

 

さっ、連休ですね!

気持ち良くお金使いましょ!

新成人の皆さん、節度ある悪ノリを!

また来週~!