大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#632-お知らせ、お仕事。-

POSTED:2016/01/07 CATEGORY:BLOG

いきなりですが、お知らせです。

今週、土曜日は、トレーナー業務の為、治療のご予約のみ10:30までとさせて頂きます。

10:30までにご予約下さい。

急診の方は、夕方ぐらいでしたら、対応できると思います。

宜しくお願いします。

クボトレは通常通りです。

今後も特に、土曜日は、トレーナー業務等でちょこちょこ受付時間の変更があります。

その都度、告知させて頂きますが、患者さんにはご迷惑をお掛けします。

ご理解とご協力を宜しくお願いします。

 

昨日は、久しぶりに清水谷高校野球部へ。


※とても広く見えますが、凄く狭いです。練習試合はもちろん、バッティング練習もままならない広さです。僕でも簡単に柵越えできます。笑

まずは、トレーニングをチェックして、グラウンドでの動きもチェックしました。

少し意図がズレてる部分等の修正をして、また次回チェックします。

成長してる部分、まだまだな部分、少しでも力になれるようにしたいです。

しょっちゅう行くわけではないので、短時間でどれだけのインパクトを残して、継続してもらうキッカケ作りをするかが大切なんですが、僕自身にも改良の余地はあると思うので、頑張らないと・・・

帰り道に偶然、中高の先輩でもあり、高校時代の教育実習の先生でもあり、現在サッカー部の顧問をされている先生にお会いできました。

学校に転任されてきたのは知っていたのですが、なかなかお会いする機会がなかったので、ラッキーでした。

サッカー部でもお仕事もらえるように頑張らないとなぁ。笑

ま、その前に飲みに連れってもらおうかな。笑

サッカー部も4部から3部に昇格し、厳しい環境の中、頑張っているようですので、これからも注目していきたいと思います。

 

昨日は、水曜日という事でしたが、時間外予約や往診の依頼もありました。

僕のスタンスとしては、できるだけの要望に応えたいと思っています。

もちろん、全てに応える事はできませんが、可能な限り・・・

「よう働くなぁ~」とか、「わざわざようやるなぁ~」とか、言われますけど、そのフットワークの軽さこそが持ち味なのかなと。

時間に対する利益は少なくとも、そこは『気持ち』の問題なんですよ。

これって、経営や数字に対する『逃げ』なんかなぁ~。

経営セミナーとか行ったら、『甘い』って一喝されそうですが、あえて、逆方向で勝負して勝ったろうというスタンスですんでね。笑

ま、まだまだ負けてますけども・・・

 

さて、昨日のガラ空きとは打って変わって、本日は、ボチボチ予約が詰まっております。

内容、時間帯により、ご予約は可能ですので、ご希望の方はご連絡下さい。

 

今週も残り半分!

ボーっとしてる間にもうライバルは一歩先を行ってるぞっ!! byケツメイシ

要チェケラ!ってもう14年前のライブ映像やん・・・怖っ、、、