大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#630-お正月マネー-

POSTED:2016/01/05 CATEGORY:BLOG

お正月は何かとお金が動きますね。

性格的には、基本的にケチなんですけど、使う時はパーッと使ったらええやんという性質なので、正月はケチケチしたくないと思ってます。

ま、分相応が大切なんで、ムチャするわけではないですが。

子供らは、お年玉をもらえてええですね。

でも、そうやってお金を持って、どう使うか考えるのも、人生において大切ですからね。

無駄遣いせんようにして欲しいけど、無駄から学ぶ事もありますしね。

人生に寄り道なんてありません。

そこを通ったからこそ見えた景色があるはずです。

そういう意味では、徒歩移動も好きです。

時間は掛かりますけど、ゆっくりだからこそ見える景色や考えられる時間があるんですよね~。

お正月マネーとは全然関係ないですけどね。笑

 

さてさて、正月早々、お父さんのお小遣いに関するマネーな記事が・・・

コチラ

100%賛成でもないですが、大まかには納得できる部分も多いかなぁ。

ダンナさんのお小遣いって無駄ですかね?

ま、確かに無駄遣いをする時もあるとは思いますが・・・笑

必要最低限で良いでしょ、それで余るなら削りましょ、みたいな傾向はいかがなものかと・・・

ここにも書いてありますが、どうしても予算的思考になってしまいますもんね。

バランスが難しいですし、それぞれ状況も違うので、一概には言えないんですが、全体の傾向としてねぇ・・・

なんとも男が軽視されていくような世の中に寂しさは感じるわけです。

別に、どっちが偉いとかではなくて、男女はポジションが違うと思うんですよねぇ。

ピッチャーとキャッチャーどっちが偉いかみたいな話だと思うんです。

それぞれに全く違った重要な役割があるからこそ成り立つものだと。

それもどっちもが同じような仕事をし出すと、どうしても上下ができてしまう・・・

男女ってそういうモンちゃうんかなぁ。

男女平等って、結局は平等ではない気がするのは僕だけでしょうか・・・

あっ、これも全くマネー関係ないやん。笑

 

ま、そんなこんなで今年も好き勝手言わしてもらいますが、不快でない方は、どうぞ読んでくださいね♪

さー、今日もしっかり働きますっ!

週末寒くなりそうなので、お正月の疲れが出ない様にご自愛くださいませ~。