大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#627-頸椎ヘルニアに伴う手指の痺れに対する鍼灸治療-

POSTED:2015/12/29 CATEGORY:BLOG

たまには、こんなん書いとかんと、飲んで筋トレだけしてる人になってしまうので。

あくまで、バックボーンは鍼灸師であり柔道整復師です。

はい、医療系国家資格というやつです。

一応、真面目に勉強して国家資格取得に取り組んだ時期もあったのです。

もう戻りたくないな。笑

 

で、今回は60代男性のケースなんですが、最初は『寝違えた』という事で受診。

確かに、寝違い症状もありましたが、付随して、ヘルニア様症状も見られたので、段階を追って治療を進めさせて頂きました。

現在、約3か月ぐらい経ちましたが、痺れはほぼ消失し、手指の感覚も戻って来ました。

何より、僕を信じて、治療を継続してくれた患者さんのお手柄なんですが、僕も自分の事のように嬉しいです。

僕はマジシャンでもゴッドハンドでもないから、なんでもかんでも一発で治す事はできませんが、確実に着実に少しずつ治せる自信はあります。

なんでもかんでもちゃいますけど。笑

それが成果として現れたのが嬉しいです。

成果が出ないと時間とお金をかけてもらった患者さんをガッカリさせてしまいますからね。

症状によって、どれぐらいの期間がかかるかはマチマチですが、なんでも相談して下さい。

無理なモンは無理って初めに言いますから。笑

なるべく最短、最速、お安く治せるように一緒に考えますので。

病院で金使うより、遊びに金使った方がいいもんね。

でも、遊ぶにも健康・体力が必要やから、そこにも目を向けて多少は時間とお金を使った方が良いと僕は思います。

予防ってやつですね。

皆さんそれぞれの考えはあるかと思いますが、専門家の話は多少、素直に聞いた方が良いと思います。

これは、僕達だけでなく、色んな面で、です。

僕は、そうするようにしています。

絶対に、自分より詳しいしね。

ま、信用できない人の話は流してるけど。笑

 

今日は何の話やったかな。

そうそう、年末、飲み歩いてるだけでなく仕事もしてますよ、ってアピールです。笑

さっ、あと一日頑張ろう!!

今日はスタッフ忘年会やー!

どんな話が飛び出すかな!