大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#626-29(肉)の日-

POSTED:2015/12/29 CATEGORY:BLOG

さてさて昨日は久しぶりの休肝日。

胃も肝臓も休めました。

今日は、スタッフと焼肉忘年会!

会計にビビりながらジャンジャン食って飲んでもらいましょう!笑

一年間ありがとうございました!

 

当院も年内あと2日となってまいりましたが、本日の5時台、6時台は空いております。

明日もまだご予約可能です。

今日の午前中はまだ取れますけど、わざわざ今日の午前中にせんでもええかも知れませんね。笑

 

今朝は『おはよう朝日』を観ようと思ったら、テレビが年末仕様になってまして、赤ガニの大移動&産卵を観る事に。

命懸けで移動して、産卵するのに、一匹も生きて帰って来ない年もあるとか・・・

生きるのって当たり前ぢゃないなと朝から感傷的になりました。

今の人間は生きるのが当たり前になり過ぎて、逆に有難みを失ってしまっているように思います。

昔は出産ももっとリスクが高かったですし、だからこそ、大切にしたり、もっと喜んだりという事もあったでしょう。

今では、何かあれば、ドクターに訴訟を起こす時代です。

本当に医療過誤もあるでしょうが、そうでないケースに訴えられたらたまったもんではありません。

もっとお互いを思いやる気持ちが必要だなぁ、とどこまで発展するねんな、たかがテレビで赤ガニの出産観ただけやのに。笑

 

そう言えば、出産の卵のシーンを観て、ふと昨晩食べたじゃこの事を思い出したり。

たくさんの命を頂きました。笑

 

ま、正月なんかは家族やったり、身近な人と過ごす事が多くなると思いますが、全てに感謝せんとあきませんね、改めて。

一緒に酒を飲める幸せを噛み締めて、飲みたいと思います。笑

 

最初にも申しましたが、まだ予約状況に空きはありますので、休み入った今だからこそ、身体のケアをしてから、しっかりと年末年始を遊び倒して下さい!

今年の痛み、今年のうちに!

何事も元気な身体があればこそ!

久保鍼灸整骨院は、年内あと少し突っ走らせてもらいます!

年明けは、4日(月)より開始します。

宜しくお願いします。

 

IMG_7855

IMG_7864

IMG_7854

子供達は横浜(ハマ感は全くないですが・・・)を満喫してるようです!

こういう自然で遊べるのはホンマにええねぇ!

オモチャより自然!

僕も早く行きたいなぁ~、自然よりお酒になるんやろけど。笑