大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#624-あと6日-

POSTED:2015/12/26 CATEGORY:BLOG

あー、なんやったかなー。

めちゃ書こうと思ってた事あったのに、全く思い出せない・・・

ま、いいや。

いつか思い出すやろし、思い出さんならその程度って事やろし。。。

 

さてさて、今年は、身内に不幸が続き、葬式やら法事やらなんやらで、親戚と顔を合わす事が、これまでになく多い一年だったように思います。

もともと、父方も母方もどちらも親戚同士仲が良く付き合いはあるのですが、今年はしょっちゅう一緒にいたような気がします。

ま、その度に、たいがい酒を酌み交わすわけですが、色んな話ができて楽しいんですよね。

これまでからよく一緒に飲む人も、初めて一緒に飲む人も。

いずれにしてもこうやって、話す機会が有難いなと。

亡くなった事は寂しいんやけど、二人とも90歳を超えていた事もあり、それよりは、こういう場を作ってくれてありがとう、最後はみんなで盛大に送ってあげようという気持ちが強かったように思います。

こうやって、人は色んな人と繋がり、支えられ、生きている事を痛感。

先祖には感謝せなアカンし、今生きてる人はめっちゃ大切にせなアカン。

これは血の繋がりだけに限らず、ですが。

 

昨日は、家族、両親、祖母でクリスマスパーティー。

子供らはプレゼントをもらえてご満悦でした。

普段から何でも買い与えるのではなく、こういう時に凄く喜べるようになって欲しいと思います。

これは、何事に置いてもですね。

感謝の気持ちを忘れるな、と。

何でも当たり前ではないですからね。

『有り難い』から『有り難う』なんだと。

ゴルゴ先生みたいになってしまいましたね。笑

娘は紐靴が欲しいと言う事で、ジジババからええのんもろてました。

KJRUSH SG

NEW BALANCE / KJRUSH

 

僕も親父が昔、靴屋やったんで、靴にはうるさかったんです。

小1で紐靴を履いていたと昨日聞きました。

踵なんて踏もうもんなら、えらい事です。

落ち着いて、きちんと履く事を叩き込まれていたようです。

知らん間に、僕も靴が好きになり、きちんと履く大切さを覚え、今となっては、それが仕事になっているという。

親父様々ですね。

でも、そういう大切さを子供にも(これは自分の子供だけではなく・・・)教えていきたいんですよね。

うるさいオヤジやと思われるやろうけど・・・

モノを大切にするという事にも繋がると思うんです。

靴もきちんと履かずに何がモノを大切にする、やと。

一番毎日履いてるモノを大切にできてへんやんけ、と。

そんなもんはファッションなんですよ。

うわべだけ。

中身から来てない。

ま、ここまで言うて、自分がどこまでできてるねん、靴だけやん、というツッコミが聞こえてきそうですが・・・笑

少なくとも、靴や足に携わる人間で、靴の踵を踏んでたら信用してはいけません、という話です。笑

 

さー、今週も今日で終わり。

子供達は冬休み。

今年は結婚して初めて、嫁さんの実家(横浜)で正月を過ごします。

楽しみやな~。

箱根駅伝でも観に行ったろうかと。

関西の人間からしたら、テレビで観るもんですもんね。

こんな機会ないし、空気を味わいたいと思います。

ちなみに、嫁子供は前乗りしますので、僕はしばしの独身生活。

飲み過ぎないように気を付けますが、あまり自信はありません。笑

お誘いお待ちしております♪