大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#618-グローブ-

POSTED:2015/12/18 CATEGORY:BLOG

いきなりですが・・・

軟式グローブのお話です。

コチラではないですよ。

はい、言いたいだけ。

本題はコチラ。

IMG_7717

ちょっと、左投げの練習します。

身体の使い方を理解して、実践する練習です。

やってみてわかりましたけど、右手にグラブをはめてボールを取る事すら難しい。笑

良くも悪くも左で取って右で投げるのが染み付いてるわけですね。

子供達も、徐々にキャッチボールができるようになるでしょうし、一緒に練習しよーっと。

これで、公園が楽しくなりますわ!

お父さん的には!笑

子供らも、お父さんに偉そうに教えられるより、一緒にでけへんのができるようになる喜びを共有できる方が楽しいでしょう!

で、左のグラブを譲ってもらったんですが、偶然にも、僕の愛用してるのと同じ形!

IMG_7721

なんちゅー偶然や~!

で、僕のは、4、5年ぐらい使って、少し柔らかくなり過ぎたので、ちょこっと調整。

IMG_7723

IMG_7722

土手の部分に一本紐を通すだけで、ガラッと変わるんです!

面白いでしょ~、ってこれ何屋のブログや??笑

でも、グラブは手入れ次第で長持ちしますし、プレーも助けてくれます!

僕は下手くそなので、道具に助けてもらわんと!

筆選びまくります!笑

譲ってもらった、左もしっかり手入れして自分の手に合う形に仕上げていきたいと思います~。

寒くなりますが、公園に行くのが楽しみですわ~♪

と言った尻から、寒くて外に出る気がしないぐらい寒くなって来ました・・・笑

冬本番って感じですね!

今日は、一日通して、予約はちょくちょくですので、狙い目でございます!

クボトレして身体を温めましょ♪