大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#590-頑張ろう、自分-

POSTED:2015/11/16 CATEGORY:BLOG

悔しいですよね。

自分の不甲斐なさが・・・

自分と言うか柔道整復師全体の問題ですが。

先日、日曜日に緊急の患者さんを診ました。

怪我をしたけど、救急病院もなくて、どこも診てくれないとの事で、僕に話が来たわけです。

応急処置等、できる事をし、その後、病院へ行ってもらいました。

ところが、そのドクターは、「なんで先に整骨院に行くんや?」というような事をそのお母さんに言われたそうです。

いやいや、必死で病院探して、藁をもすがる思いで整骨院行って、もう一回病院行ってそれですか?

しかも、診断は捻挫、打撲だったんですが、それなら柔道整復師も診れるでしょう。

法律が認めてるでしょう。

でも、それも診れないと思われてるわけですよ。

完全にナメられてる。

腹立つというか悔しいですよ。

これは僕個人の問題ではなくて業界全体の問題です。

外傷診ずして、柔道整復師ではないですよ。

色んなケースがありますし、なかなか直面した事のない怪我も多いですが、だからこそ、経験を積み重ねるしかないわけで。

朝から悔しい思いをしました。

業界を動かす事はできませんが、僕個人としてしっかりやっていかないとアカンですわ。

もっともっと。

あー、くやし。

今週はこれをバネに頑張ります。笑