大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#589-「子供は欲しくない」が間違いではない理由-

POSTED:2015/11/14 CATEGORY:BLOG

「子供は欲しくない」が間違いではない理由。

■1:結局自分の体と人生は、自分のものだから
→そりゃそやけど、自分一人で生まれたわけでもないし、一人で生きてるんちゃうと思いますけどね~。

■2:忙しいから
→ほな、何かい。4人もおる僕はめっちゃ暇かい?暇やけど。笑

■3:今すでに幸せで、満たされた生活をしているから
→ペットと比較できるもんなんかなぁ?『子供を産む事を幸せな生活を崩壊させるリスク』ってとらえるのは違和感ですわぁ。

■4:すべての女性に母性本能があるわけではないから
→よその子が可愛いから母性本能ってわけではないでしょうし、そもそも母性本能って何よ?子供を持つ事で母性本能を持つケースもあるでしょう。

■5:お金がかかるから
→子供の為にお金を使うより、自分の為に使いたいから、産みたくない。これも自由なんですかね?

 

あくまで、僕の個人的な意見ですが・・・

連綿と繋がれて来た命を繋ぐのは一つの責任かと思いますけどね。

自分一人で止めていいもんではない。

自分の人生で好きにしていいなら、自殺もどうぞご自由に、ですか?

自分の命、人生なら好きにしていいの?

 

そりゃ、もちろん、子供が欲しくてもできない人もいるし、それを責めるつもりは一切ないですよ。

そんなもんしゃーないねんから。

 

ただね。

いつか、他人の子供が納めた税金の世話になるわけでしょ?

言うたら、自分は散々、散財して、都合のええ時に人の貯金の世話になるわけですやんか。

僕は社会に属して生きる以上は、子供を育てるのも使命かと思いますけどね。

死ぬほど反感食らいそうですが。笑

 

反対、賛成、議論はご自由に♪