大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#585-酒よ-

POSTED:2015/11/11 CATEGORY:BLOG

最近、めでたい話をよく聞きます。

結婚するだとか、子供ができたとか。

その度、【お祝い】と称して、酒を飲むんですが、その酒がうまいのなんのって。

よくよく考えると僕の場合、有難い事に、ヤケ酒みたいなのって全然ないんですよね~。

基本的に、楽しいお酒、めでたいお酒ばっかり。

これもひとえに、周りの方々がいてこそなんですが、改めて考えると、余計に有難いなと思いましてね。

昨日は、親父の誕生日でした。

ま、しょっちゅう一緒に酒も飲みますし、特別何ってないんですが、せっかくなので、日本酒を買って帰りました。

IMG_9006

昨日は直感でコレ♪

最近、日本酒にハマってます。

それもまた、家で、家族や親せき、気心知れた仲間と飲む日本酒が抜群に美味い♪

IMG_7274

恒例の嫁さんお手製シフォンケーキも今回はさらにレベルアップしておりました!

型を替えたそうです。

やっぱり道具って大事やね~。

 

それにしても小学生が大麻吸った事件ですが・・・

子供が吸った事もそうですが・・・

そういうのを吸える環境があった事が問題ですよね。

大人の僕でもそんなん目にした事もないですわ。

入手経路は必ずあるはずですし、ちゃんと調べて根絶して欲しいもんです。

子供が関わるニュースを見る度に、他人事ではないな、といつも思います。

うちの場合、4人もいますし、色んなリスクにさらされる機会も多くなると思うんですよね。

いつも監視するわけにもいきませんし、自分できちんとした判断をできる子にしたいとは思うのですが・・・

IMG_7269

さて、どうなりますやら。

写真は、何でも食べる三男。

こないだはどんぐり食ってましたし、落ちてる飴も食べたらしいですし、ドライアイスも口に入れてました・・・

ま、しっかり雑菌と戦って、せいぜい自己免疫を高めてると僕は理解してますが・・・笑

少々の事では、人間は死にませんので、親はデンと構えときましょか。

 

今日は、午後もクボトレのみご予約可能ですよ!

まだ枠は空いてますので、どうぞ♪