大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#584-久保佑介の好きか嫌いか~電動自転車編~-

POSTED:2015/11/10 CATEGORY:BLOG

昔に読んだこの本のパクリですが・・・笑

僕の『好きか』『嫌いか』でヒマつぶしをば。

 

 

【電動自転車】・・・嫌い

 

確かにラクやと思うんですよ。

でもね、人間ラクばっかりしたらあきませんて。

少しずつのサボりはあとあと取り返しのつかない体力低下を引き起こすんです。

昔、フィットネスクラブでバイトしてる時も思ってたんですが、わざわざ金を払ってジムに来てる人がエレベーターに並ぶ姿がどうにもアホらしかったのを覚えています。

階段使えばいいのにねぇ。。。

お母さん方が子供を乗せて運転するのはしんどいとは思うんですが、昔のお母さんは出来てたわけで、できないわけではないでしょう。

人生なんかプラマイゼロぐらいになるようになると思ってるんで、こんなとこでちょっとプラスを使ったらもったいないとも思います。笑

根っからの貧乏性ですからね。笑

電車乗るのも、歩ける距離なら歩きますし、その浮いた分でビールでも飲んだろうかなと思う性分ですので。笑

あとね、お年寄りの電動自転車は危ないですわ。

どうしても車体が重たいですし、その上、簡単にスピードが出てしまうので、いざ、こけたりした時の被害が大きくなると思うんですよねぇ~。

制御できひんのに動力ばっかり大きくなると危険しかないと思うんですよ。

ま、アシスト機能はあったとしても、スピードは出にくくするなり、三輪車にして転倒しにくくしたりする工夫があると良いかも知れませんね。

そんなこんなで、身近な方には、電動自転車は乗らん方がええよ、と言い続けています。

もう乗ってはる人にゴチャゴチャ言うつもりはないので、安心して下さい。

で、最近、嫁さんが新車を購入。

IMG_7267

納車初日から雨!笑

もちろん電動違いますよ~。

ブリヂストンのええのんです~。

今までボロボロのチャリンコで頑張ってくれてたので、新車になって良かったね~。

これからも子供二人乗せて、立派な足腰で走り回ってや~。笑