大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#581-体調管理・自己管理-

POSTED:2015/11/06 CATEGORY:BLOG

気温の上下が激しいですね。

体調を崩されてる方も多いような印象を受けます。

どんな症状にしても、一度体調を崩してしまうと時間が掛かりますね。

予防が第一ですし、日頃の心掛けでこじらせない事が大切かと思います。

そうすると、自身の身体に対して、感覚のアンテナを張り巡らす事が必要ですし、自分なりの対処法を準備しておく事が大切です。

予防法の一つとして、僕は筋トレも効果的だと感じています。

僕自身、ほとんど体調を崩さないのですが、自分なりの管理法があります。

○○を絶対にする、というのはないのですが、状況に応じて、自分の感覚で食べたり、寝たり、動いたり。

ちなみに、手洗い、うがいはほとんどしません。笑

筋トレは体力の絶対値が増えるイメージです。

しっかり働いて、しっかり遊ぶためには、体力いりますからね!

その絶対値を伸ばす事は、心の余裕も生み出すように思います。

どんな仕事であれ、体力がないと仕事にならないと思っています。

友人の中でも、バリバリ働いている人間ほど、体調管理をしっかりしていたり、運動習慣を作るようにしていたり、連絡がマメだったり・・・

ま、結局は全て自己管理なんですけど。

仕事もプライベートも不満や愚痴を言う人ほど、自己管理ができてないように思います。

『おまえが言うなよ』『そらそうなるわ』ですね。笑

ま、愚痴や不満もうまく使えばいいんですが、そこに飲み込まれたらダメですね。

うまく利用しないと。

なんのこっちゃ。

体調管理の話どこ行ってん、ですね。

 

あっ、昨日、Facebookにあげさせてもらった靴ですが、早速、ご購入頂けました~。

素早いリアクションに感謝です。

でも、僕のがなくなってしまったので、また仕入れます。

気になる方は、サイズ教えて下さい。

いつでも在庫確認しますので~。

子供靴もボチボチ充実してます。

クリスマスに、お年玉にいかがですか?!

オモチャより靴!

サイズ測定もしてあげるほうが良いので、是非、お子さん連れて一度ご来院下さいませ~。

 

今日の修造さんは『最低なんて、最高だ!』

うん、確かに。

欠点やマイナスポイントなんて、考え方変えたら全て【伸びしろ】ですからね。

僕もいつもそう思ってます。

特にサッカーしてる時。笑

さっ、今日も伸びしろだらけの僕で、頑張りますっ!