大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#579-無理なんて無理-

POSTED:2015/11/04 CATEGORY:BLOG

IMG_7203

修造さん、良い事言うねっ!!

やる前から『無理』とか『できない』とか予防線を張る子多いですよねぇ。

大人もか。

成功とか失敗より、大切なのは、チャレンジ。

『できた』という成功体験の積み重ねは大事かも知れないけど、ともすれば、『できない』事はマイナスという感覚に繋がるわけです。

どうしても結果で判断しがちで、『できた』事を評価しがちやけど、『できなかった』時が一番大切かも知れないですね。

 

さてさて、昨日は、中央区青少年指導員親善ソフトボール大会でした。

いや、大会言うても、勝ち負けも関係ないんですけど。

とりあえず、身体動かして、その後、おいしいビールを飲みながら、他地域の方々との交流を図るという行事でした。

僕も去年、初めて参加させてもらって、今年で2回目ですが、今回も他地域の方々とたくさん話ができて楽しかったです。

こういう地域活動が、地域の子供の成長を支えているんでしょう。

ま、僕はまだ何も貢献してませんけどね。笑

出来る事から、やっていきますわ。

IMG_7205

今週は火曜日に祝日があって、変な感じですが、今日も半日頑張りまーす!!