大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

四十三発目-産後の腰痛-

POSTED:2014/07/18 CATEGORY:BLOG

「スイカを鼻から出す」ぐらい痛いとされる出産。

この表現考えた人凄いね。

男には絶対できないでしょうね。

僕なんてすぐに「痛いっ」言いますからね。笑

とまぁ、アホな話はさておいて。

そりゃこれだけの事をするわけですから、母体にかかる負担も大きいわけで。

骨盤周りの筋肉への影響はもちろん、種々の不調を来たす原因はいくらでもあるわけで。

今回はとりあえず筋肉のオーバーユースに対するケアと脊柱の可動域制限に対するケアを行いました。

施術後に、凄く喜んで頂けたので、こちらも嬉しくなってしまいました。

当院は、お子さん連れ大歓迎です。

ベビーカー毎、待合室にぶち込んでもらっても結構です!

子供は、社会の宝ですからね!

お互い様です!

大きい子になったら、怒る事もありますが、それも含め、久保鍼灸整骨院流ですので、ご理解頂かないとダメですが・・・

「うちの○○ちゃんをなんで怒るんですかっ?」なんてママはご遠慮させて頂きます。笑

ま、今までそんな人来た事ないですけど・・・笑

なんだかんだで今まで、色んなお子さんが来てくれましたけど、みんなそれぞれにかわいいですねー。

慣れて来たら憎たらしいのもいますけど、それも含めてね!

で、お腹の中におった子が、もうお話できるまでになったりね。

子供の成長は本当に早いですっ!

それを支えるお母さんはホンマに疲れてる!

そんなお母さんの為に、少しでも力になれれば、というのが僕の想いです。