大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#570-ドラフト会議2015-

POSTED:2015/10/23 CATEGORY:BLOG

「電話の前でドキドキしながら待ちます。」

なんてボケをかます野球好きがゴマンといる事を知った上で、一応言わせて頂きます。笑

今年も電話はありませんでした。

練習せんと飲みに行ってばかりいたからかな?笑

 

 

さて、こんな不真面目な生涯野球小僧はほっといて、今年も88人(育成含めると116名)の選手がプロ野球選手になりました。

て事は、それだけの人数がクビになったり、引退してるって事ですけどね。

厳しい世界です。

整骨院も数が決まってて、一つできたら一つ潰れるシステムやったら戦々恐々ですね。笑

お~、怖。

そいや、手違いで阪神が当たりクジを引いた時の金本監督のインタビューおもろかったですね。

「ビデオ判定でホームランになった気分」

それ言っちゃダメ!

今年、誤審があったとこなのに。笑

ま、金本さんなら広島ファンも納得なんでしょうか・・・

一人ドキドキしておりました。

オリックスは、5.6位で吉田、佐藤という甲子園を盛り上げた将来性ある投手を取れたのは大きいですね!

どちらも、スライダー、フォークという武器がそれぞれあるので、武器を活かせるだけの他の部分が成長すれば楽しみです。

佐藤投手は投げ方がどうも気になりますが・・・

あとは、この夏地方大会で観た大塚高校の村林くんも指名されてましたね!

夏はエースでしたが、内野手としての指名でした。

松井稼頭央選手みたいになって欲しいですねぇ~!

でも、こうして見ると甲子園に出る選手とプロになる選手は全く別なんですよねぇ~。

もちろん、ドラフト上位にかかる高校生は甲子園に出たり名前が知れてるケースも多いですが、プロ野球のスカウトは本当によく見てますよねぇ~。

教習所の教官を指名してみたり、居酒屋のアルバイトを指名してみたり。

色々な環境はあるでしょうが、諦めずに続けていれば、可能性はあるという事ですね。

サッカーもこんなパターンあるんかな?

よく知りませんけど、野球のドラマの一つかなと毎年ドラフトを眺めております。

 

そうそう、明日、明後日は女子ハンドボールのリオ五輪アジア予選の大一番ですよ!

24日16:00~ VSカザフスタン
25日16:00~ VS韓国

どちらもNHK-BS1で生放送があるようです!

是非、テレビの前で応援してみて下さい!

絶対面白い試合をしてくれます!

1976年のモントリオール五輪以来の五輪切符!

是非、掴み取りましょう!

いやー、楽しみ!

201510222140_1