大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#569-織姫JAPAN2連勝-

POSTED:2015/10/22 CATEGORY:BLOG

なんで織姫なんやろ?

天気次第で目標達成できなさそうな名前やのに・・・笑

そんな事はさておいといて・・・

 

昨日は、リオ予選の日本VS中国戦を観戦に愛知県体育館まで行って来ました!

試合結果

前半立ち上がりはリードされるも、逆転し2点リード。

後半突き放して最終的には29-19で勝利。

とにかく勝って良かった!

予選は結果が全て!

残り2戦!

とりあえず、土曜日のカザフ戦にきちっと勝って、日曜日に韓国との全勝対決を観たいですね!

NHK-BS1では中継もあるみたいです!

昨日は、平日にも関わらず、なかなかの盛り上がりだったので、最終戦はえげつない事になりそうな予感です!

観て損はしない絶対面白い試合になるかと!

日本全体で応援して40年ぶりかなんかの五輪切符を勝ち取りたいですね!

 

昨日初めて、女子の試合を観た感想は・・・

女子と言えど、デカいです。

特に、中国、韓国。

中国はデカいだけですけど、韓国は走れてデカい。

しかも、プレーも正確ですし、ボールの扱いもうまい。

さすが、アジア№1!

あれは強いですね!

でも、だからこそ勝ったらおもろいんです!

日本は小さい選手が多いですが、#9横嶋選手なんかは攻守特に目立っていました!

気持ちの強い選手なんだなと感じました。

と思ったら、横嶋選手って#14とお二人いるんですね。

姉妹かな。

すげー。

個人的に縁もユカリないんですが、知り合いの後輩という事で注目していた#29松村杏里選手は、心の中で勝手に「アンリ、頑張れ!」と応援していたのですが、あまりチャンスは回って来なかったようでした。

残念!

前半は僕の目の前でプレーしていたんですけどね!

そんなこんなの充実したハンドボール観戦を終え、さて名古屋メシと行きたいところだったんですが、時間がなく、泣く泣くコンビニメシ・・・

嗚呼、名古屋・・・笑

往復6時間滞在3時間の弾丸ツアーでした。。。

IMG_7135

パンフレットはGETして来ましたので、待合室に置いておきますね!

修造カレンダーも元気に日めくられております!

今日はどんなんかなぁ~??

受付の目立つところに置いてますので、皆さんも楽しみにチェックしてみて下さいねぇ~。