大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#571-僕が筋トレする理由-

POSTED:2015/10/24 CATEGORY:BLOG

散々飲んだ次の日に何を言うねんですが。

 

僕が筋トレをする理由は・・・

 

 

「しんどいから」

 

 

これに尽きます。

カッコつけた言い方になりますが・・・笑

大人になったら、なんだかんだ理由つけて、言い訳して、自分を誤魔化して、そこそこに生きれるぢゃないですか?

誰かが追い込んでくれたらいいですけど、どうしても楽な道を選びがち。

その結果って、たかが知れてるしと思うし、もしかしたら、めっちゃしょぼいかもしれない。

僕は生きていく上で、「頑張る」って要素は、凄く大切やと思ってるから、その「頑張る」為に筋トレしてます。

自分の身体は嘘もつかないし、誤魔化せないから、トレーニングをする事は、自分を測る正確なものさしになる。

積み重ねたら成果が出るし、サボれば落ちる。

そこに言い訳を挟む余地はなくて、結果しかない。

重たいのを持ち挙げたらエライわけではもちろんないし、他人と比較するものでもない。

自分と向き合う物差しとしての筋トレ。

そんな理由で僕はやってます。

元来、苦難や困難から逃げ回る弱っちい人間だからこそ、自分に負けずに自分と向き合う為に。

自分が好きな事をする為には、頑張らないといけないから。

【我を張る】転じて【頑張る】

人生、やっぱり【頑張る】しかないし、だからこそ、【頑張れ】って応援が力になると思うんです。

自分が選んだ道貫けよ、やり通せよ、って。

 

あとは、やっぱり身体の為、遊びの為、仕事の為。

元気ぢゃないと何もできひんですもんね。

体力ある方が働けるし、遊べるしね。

飲み食い好きなら、動くしかないでしょう!

そんな単純な理由ももちろんあります。

ほんで、スポーツしてると無心になれるしね!

いらん事考えんと何かに打ち込むって脳科学的にも大切らしいですよ!

暇やと、いらん事考えてまうもんねぇ~。

何も考えんとボーっとするのもええんですけど、僕は、ボーっとするよりも、身体動かす方が好きなんで。

 

今も、たくさんの方が、うちで【クボトレ】に取り組んでくれてます。

【クボトレ】の実態って何もないんですが、それぞれがそれぞれの目的を持って、それに合わせて取り組んでくれてる事が嬉しいです!

大きく言えば、【人生をより良く生きる為のトレーニング】ですね。笑

始める理由は、どんな理由だっていいんです。

【クボトレ】が【人生をより良く生きる為のキッカケ】になれば。

成果はそれぞれ。

身体が変わる人もいれば、心が変わる人もあるでしょう。

目的はいろいろあると思うんですが、手段の一つの中に【クボトレ】を選んで頂くと嬉しいです。

1889030_785192351510923_2041033193_o

 

本日、土曜日は有難い事にボチボチ混んでます。

みんな、なんやかんや言いながらトレーニングを続けてくれます。

ま、続けてこそトレーニングなんですが。

語源の話は置いておきますね。笑

明日は、NEIGHBORの4月以来の試合です!

高校の野球部のOBで結成してはや10年ちょい。

よく続いてますね。

でも、最近は負けも多いし、勝たんとなぁ~。

よっしゃ、頑張りまーす!

と言いながら、今日も飲みに行くのです。笑