大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#568-リオ五輪ハンドボール女子アジア予選-

POSTED:2015/10/21 CATEGORY:BLOG

昨日、名古屋で開幕したアジア予選!

日本は初戦・ウズベキスタン戦51-17で快勝発進!

ネット記事

最大のライバル韓国戦までは負けるわけにいきませんから、これぐらい当然ですね!

今日の中国戦も頼みますよ!

という事で、ハンドボールに関わる端くれとして、自分の目で試合を観に行く事にしました!

飲んだ勢いで決めたんですけどね!笑

関西の大学のハンドボール部のトレーナーの方々と行って来ます!

女子の試合は未だにまともに観た事がないのですが、とても楽しみです!

応援Tシャツ着て、応援して来ますよー!

なんとかリオ五輪に出て、東京五輪に向けて弾みをつけて欲しいです!

今回のラグビーもそうですが、スポーツはやっぱり勝たんとね。

勝つ事で世間の目も向きますしね!

そこから、どうなるかは、協会含めその競技に関わる全ての選手、関係者次第だと思いますが。

ま、とにかく、ハンドボール界にとってこの予選は大きな意味があるそうです!

僕はよくわかってませんけど。笑

そんな事も含めて空気を味わって来ます!

昨日は、報道ステーションで予選の結果を取り上げられたり、NHKでは、30分ほどのハンドボールの番組が放送されたり、多少注目はされているはず!

この予選でグッとハンドボール人気を爆発させたいですね!

昨日、NHK観た人はわかると思いますけど、ハンドボール凄いでしょ?

スポーツとしても、【走る】【跳ぶ】【投げる】の要素が求められ、子供の運動能力向上にももってこい!

もっと流行っていいと思うなぁ~。

人数も少なくてもできるし、場所も別にいらんしねぇ~。

て事で応援行って来ま~す!

名古屋メシを楽しめる時間あるかな?

大切なのは、WhyよりHow!