大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#555-運動会-

POSTED:2015/10/05 CATEGORY:BLOG

昨日は娘の小学校の運動会を観に行って来ました。

上町Tシャツも絶好調~!笑

たくさんの人が着てくれてて、それが会話になって、笑顔になって。

こういう繋がりがええんですよねぇ~。

子供達も、知り合いの子や、患者さんや、知ってる子もたくさんいたので、楽しかったですわ~。

1年生はまだカワイイねぇ~、大きくなったねぇ~、ってぐらいでしたけど、高学年になると普段よりしっかり大人に見えますねぇ!

何かと議論になる組体操もやっぱり感動的ですし、リレーや応援合戦もええですね!

足速い奴がモテる理由が理解できました。

大人から見てもカッコええわ!笑

アンカーでぶち抜いたスーパースターの将来が楽しみです!

そのままカッコええ男になれよ~!

今回は親として初めての運動会観戦でしたが、自分が子供の頃とは全く違った感覚でしたね。

一言『感動する』しかありません。

ただね、ちょっと思ったのが、走るの遅い子いるぢゃないですか?

その子は『温かく見守りましょう』『頑張れって応援しましょう』みたいな空気が流れるのに、勉強だとそうはいかないですよね?

勉強でけへんかったら、めっちゃ怒られたりするのに、運動だと温かく見守ってもらえる?

これって違和感やわぁ~。

勉強もスポーツもやればある程度はできるし、その為の努力を怠っているなら、それは、『しっかりせぇ!』って空気になってもええんちゃうかなぁ、と思うんですよねぇ~。

勉強はすごく大切なもので、運動は別にどっちでもええって捉えてるからちゃいますのん?

どっちも大事でしょう!

僕はスポーツを頑張るから、勉強はせんでもええとは思わないですが、勉強できるから、運動せんでええとも思いません。

どっちも大事やからね!

大人になったら、そのバランスが一番大事やから!

頭良くても体力なかったら意味ないし、体力あってもアホでは話ならん。

学校の勉強は将来的には使わない事もたくさんあるけど、やろうと取り組む事に意味があるし、そういう脳への刺激がまた違った形で生きてくるわけです。

だから、どっちも頑張らんとアカンのです。

と僕は思ってます。

子供にはそう教えようと思ってます。

かと言って、勉強やスポーツだけができればええというわけでもないし、何やったらできんでもええんですけどね。笑

何でもやろうとする姿勢や努力を積み重ねる事を学んで欲しいなぁ~。

4人の将来を楽しみに、お父さんもしっかり働きまーす!

後ろの丸顔は僕のいとこです!

あっ、しかも元当院の受付スタッフです!

似てる?!

まさかの娘同士が同級生で同じクラス!

腐れ縁ですね。笑