大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#549-差-

POSTED:2015/09/25 CATEGORY:BLOG

その差はとても単純です。

『やるか』『やらないか』、ただそれだけ。

何かを成し遂げる人は、やり続けます。

成し遂げられない人は、やらない、もしくは続けない。

安西先生の『諦めたら、そこで試合終了です』ではないですが、目標を持ってやり続ける限り、いつかできる可能性があります。

当院で、施術やトレーニングに取り組む方で、成果を出す人は、とりあえず、うちに来ます。

成果が出ないから、来ないのではなく、来ないから成果が出ないのです。

できない人は、あらゆる手段、思考を持ち出し、自分を納得させます。

仕事忙しい、体調が悪い、等々・・・

できる人は、例え仕事が忙しかろうが、体調が悪かろうが、それをどう取り返すかを考えます。

ま、それ以前にそうならんように、仕事も体調もコントロールしてる人もいるかと思いますが。

 

色んな目標を持ち、当院に来て下さるのは、とても嬉しいですが、それと同時に、もっと知識を伝えていかないといけないなと思う場面もしばしば。

施術にしても、「一発で治る」と思ってる方の多い事。

僕がゴッドハンドなら何でも一発で治せるんでしょうけど、ただの凡人の変人ですからねぇ~。笑

一生懸命はやりますけども。

そういう方に説明するのは、「宝くじを買うようなモンですよ」と説明します。

ゴッドハンドの先生に当たればいいですが、そもそも当たりくじが入ってるかもわからんようなくじを買い続ける事の無謀さ・・・

それなら宝くじを買うお金を貯金すれば、目標金額貯まったかもね、って笑い話です。

ま、そのゴッドハンドを探す行為(病院巡り)自体を楽しんでるのなら、否定はしませんが、治す事が目的なら、ちょっとねぇ・・・

僕はゴッドハンドなんていないと思ってますし、他人がそう呼んだとしても、自分で『ゴッドハンド』とか『カリスマ』って言っちゃう人はダメでしょうね。笑

 

トレーニングに関しては、『痩せたい』って目標を持つ方に多いのが、『なんで痩せへんの?』

僕からしたら、『なんで痩せるの?』なんですが・・・笑

これも貯金に似てます。

例えば、10万円貯めるとして、1万円も貯まってへんのに、なんで貯まれへんの?と思う人もいれば、毎日コツコツ貯める方もいらっしゃいます。

コツコツ続ける習慣を身に付けた人は、あとはほっといても貯まります。

結局は、自分の感覚や習慣が大切です。

500円を500円と判断できる人もいれば、10円を500円と思う人もいます。

自分の努力、トレーニングを過大評価する人ですね。

めっちゃ頑張ってるつもりやのに、成果が出ずにストレスが貯まる。

評価基準がズレてるんです。

これだけやったら、これだけってのが見えて来るとストレスがない。

僕もたいがい好き勝手飲んで食ってますが、ストレスはないですからね。

絞るにしても太るにしても、自分の想定内ですからね。

そりゃ太るし、そりゃ絞れる、って感覚。

で、落としどころをどのへんにするのか。

動き易くて、体調も崩さなくて、それでいてある程度好き勝手に飲み食いできる状態。

別に身体を見せびらかす事もないので、腹筋バキバキになろうと思いませんしねぇ。

ま、そちらにシフトして目指す事もあるかもですが、今のところは飲み食いの方が大事。笑

そんなこんなで、自分の取り組みや成果に不安やストレスのある方はご遠慮なくご相談下さい。

トレーニング中にお話しできる範囲であればいくらでもしますしね!

一カ月丸々サポートできるような体制も今後考えましょうかね。

二ーズあるんか知らんけど。

広告出さないんで、某肉体改造ジムより、安価に提供できるでしょうしね。

食事やトレーニング、知識のサポートができれば成果は間違いなく出ますからね。

当たり前ですけど。

 

それにしても、今日の文章の面白くないこと・・・

読み返してビックリしました。笑

ま、面白くはないですが、僕はそれだけ熱い気持ちで仕事に取り組んでいるって事ですっ!!

お陰様で、明日はご予約がたくさん!

国体も頑張って来ます~!

ちなみに・・・

10/7(水)の午後はご予約不可とさせて頂きます。

10/10(土)は幼稚園運動会の為、トレーニングのみご予約可能です。
施術をご希望の方は、時間帯によってはお受けできるかもしれませんので、一度、ご相談下さい。

勝手言いますが、宜しくお願いしますっ!!