大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#536-初の快挙?!-

POSTED:2015/09/10 CATEGORY:BLOG

開院以来初めてではないでしょうか・・・

朝一からベッドが全部埋まる快挙。笑

ま、タイミングが重なっただけなんですが・・・

おじいちゃんおばあちゃんの憩いの場ではない当整骨院は基本的には朝がのんびりなのですが、今日は珍しいです。

ブログの更新もままなりません。笑

 

さてさて、アホな話はさておき。

昨日から、従来休診であった水曜午後もクボトレのみご予約をお取りする事に。

「来週水曜しかアカンから、一週飛んでまうわぁ」な人の為に、僕たちができるせめてものサポートの気持ちの賜物であります。

『少しでも効果を出せるように』の願いからスタッフが立ち上がってくれました。

こっちもそれなりの想いを持っての行動です。

こちらのワガママかも知れませんが、ドタキャンとかは、凄くテンションが下がります。笑

『仕事やねんから、当たり前』『お客様は神様』と言われるかも知れませんが、そうなるとキャンセル料金を頂いたり、リスクを見越した料金設定をせざるを得ません・・・

ま、やりゃいいんですが、やりたくないという僕のワガママから、皆さんへのお願いなわけです。

僕は100%患者さんを信頼しています。

だからこそ、無謀と思える事もやります。

松葉杖とか無料で貸し出しちゃいます。

そんなもんパクる奴おらんやろ、という信頼です。

でも、信頼関係が崩れるような事が続くと、貸出料を預かったり、キャンセル料を頂いたり、そういうリスク管理をせざるを得なくなります。

商売ですからね、潰れたら終わりですから。

松葉杖パクられ過ぎて潰れたら笑われますからね。笑

仕事が終わらない日がある事もわかりませ。

全てのキャンセルが悪いわけではなく、寝坊だったり、ホンマかいな?って理由だったり、のキャンセル連発は信頼関係を失う、という事です。

ま、これは友達であろうと人間関係全てに言えると思います。

僕は、当院の理念でもある『ONE BIG FAMILY』の通り、来て頂ける全ての方々は家族であり、友人であり、自宅に招待する気持ちで接しています。

なので、ノーモアキャンセルでお願いします。笑

予約変更等も可能な限り承りますし、時間外も可能な限りなんとかします。

でも、朝7時にテーピングお願いします、って言うて寝坊で来ないとか、そういうのは勘弁して下さいって常識の話です。笑

こんなワガママな久保鍼灸整骨院ですが、これからもお気軽にお越し下さいませ!笑

IMG_6308

水曜午後のクボトレ予約を可能にしてくれたスタッフ早水(はやみず)です!

見るからに優しそうで男前な好青年でしょ!

僕とは大違い!笑