大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#535-お仕事近況-

POSTED:2015/09/09 CATEGORY:BLOG

最近、近所の子供さんが怪我をして来院されます。

ここんとこ、ちょこちょこ続いてます。

たくさんの整骨院がある中、当院を選んで頂いた喜び、感謝と同時に、この子の一生にマイナスな要因を残さないように、という責任を強く感じます。

自分の中で明快な対応ができるケースもあれば、正直、よくわからない事もあります。

その場合は、親御さんにその旨を伝えた上で、今後の方針等お話するようにしています。

当院で全ての対処ができればいいのですが、症状、設備的に適応外のケースもありますし、僕の力不足の場合もあるかと思いますが、わからんのにわかってるフリだけはせんようにしてます。

ご理解の程、宜しくお願いします。

 

そう言えば、かなり前に、頸椎ヘルニアによるシビレや痛み等の症状に対して針施術をさせて頂いた患者さんから、久しぶりにお電話を頂きまして・・・

久々に声を聞けたのは嬉しいですが、こういう場合は大抵なんかしらの症状に対しての相談なので、複雑でもあります。笑

今回も、新たに、全く別の症状に対してのご相談でした。

早速、来院して頂きました。

少しでも力になれる様に、全力を尽くします。

 

また、とある患者さんが、Facebookに投稿してくれていました。

 

(原文からプライベートな情報のみ修正しています。)

『昨日、魔法をかけていただきました。

膝の傷みから、普段の歩行には影響ありませんでしたが、階段の登り下り、膝の曲げ伸ばしなど、ちょっとしたことに痛みがありました。

こんな状態からは、早く脱したいので、以前ツメでお世話になった先生のところに朝一番からメールしました。

運よく「お昼前に診れますよ」との返信。

11時に診ていただきました。

いろいろ症状の話しをして、触診などもしていただきました。

結局「ハリを打ちましょう」と言うことに、、、、。

人生で初めて「ハリ」を打ちました。

ビックリするほど痛かった。

本当に針を刺される、とはこういうことかと実感しました。

ちなみに、先生はあたしが痛いと言うのがわかったんでしょうか、「はい、ピンポイントで入れていますからね~」と、かわいらしい一言。

でも、驚いたのはその後、針を抜いてしばらくたつと、、、膝が軽い!!

モチロン痛みはありますよ、炎症を起こしているので、痛みがすぐになくなると言うことはありません。

しかし、軽いのです。

ちょっとランニングしても、違和感があまりありませんでした。

その後、いろいろトレーニングの仕方や靴の状態、インソールなどを教わりました。

気分晴れ晴れ!!

ちなみに、昨夜はさすがに雨で走ることができませんでしたので、早く走ってみたくてウズウズしています。

それにしても、ギター教室の先生もそうですが、「プロ」と言うのはすごいですね!!

でもね、もうね、こんなね、膝の痛みは、、、、ゴメンしたいですね。

久保先生ありがとうございました。

今朝も痛みは当然ありますが、それほどありません。

階段も登れます、膝の曲げ伸ばしもできます。

早くトレーニングを再開して、膝の状態のご報告をさせていただきます!!

Sさん、素晴らしい先生を紹介していただき、ありがとうございました!

ちなみに、院の写真を撮り忘れているので、ここでは、ホームページを添付させていただき、ちょっと、、、、CMさせていただきます。

久保先生! これからもよろしくお願い致します!!』

 

朝から、泣くほど嬉しいです、泣いてませんけど。笑

日々勉強、日々成長で、もっともっと目の前の人に喜んでもらえるようにならんとね。

今日は、台風は来るわ、雨降るわ、ですが、気分は晴れ晴れ働けそうです。

昼からも往診に、ハンドボールの練習に、張り切っていきまっせー!

クボトレのご予約も17:00~19:30まで可能です。

17:30、18:30はまだ空きがあります!

こちらのご予約もお待ちしてまーす!

 

IMG_5516

6周年手ぬぐいもあと1枚となりました。

7周年まで残ったらどうしようとう不安もありましたが、お陰様で6年と4カ月ほどで無事に捌けそうです。笑

さー、来年はどんなデザインにしよかなぁ~。

と思いつつ毎年ギリギリになるこの性格をどないかせんといけませんね。笑