大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#527-備えあれば憂いなし-

POSTED:2015/09/01 CATEGORY:BLOG

久々に頭が真っ白です。

アレ書こう、コレ書こうと思ってたのに・・・

何書こう?!

錦織選手、まさかの初戦敗退ですね・・・

第四シードで今大会は上位進出を狙えると期待していただけに残念ですね・・・

テニスは詳しくありませんが、誰よりも本人が悔しい思いをしてるでしょうし、こういう壁を乗り越えてこそ、だと思うので、次に期待しましょう。

休める時に、ゆっくり休んでもらって、しっかり調整して欲しいですね。

日本人の誇り、ですもんね。

頑張れ、錦織選手!!

 

って、これでは、さすがに終われませんからね。笑

そいや、最近、交通事故の患者さんが多いですね。

車で外出する機会が多かったからなのか?

暑さで注意力が散漫に?

いずれにせよ、死亡事故には至らず、幸いでしたが、何と言っても車同士がぶつかるわけで、車が凹んだり破損するという事は、それなりに大きな力が物理的に掛かってるわけです。

もちろん、乗ってる人の身体にもね。

事故った瞬間は、気が動転して、痛みを感じにくい場合もありますので、とりあえず、病院に行き医師の診断を受けるようにしましょう。

思わぬ症状が隠れている事もありますし、最初にきちんと診てもらわないと、あとで症状が出た時に、事故との関連性が証明できなければ、困るのは自分ですからね。

事故して、症状に苦しんだ上に、治療にお金も掛かって、では目も当てられませんよ・・・

自分を守れるのは自分です。

きちんと手続きを踏みましょう。

わからん事は何でも聞いて下さい。

僕らがわからん時は調べます。

より詳しい人紹介します。

泣き寝入りになってしまう事だけはないように・・・

そして、何より、事故をしない心掛けが何より大切ですよ。

車は凶器ですからね。

一瞬で命を奪えます。

乗る時はもちろん、歩いてる時も注意をする癖をつけましょう。

ボーっとしてたらあきません。

そういや、今日は防災の日ですね。

防災も、そうですね。

いかに、被害を想定して準備できるか、と何より防げるか、ですね。

昨日も、院の前に消防車が出動する事態がありました。

結局は何事もなかったので、良かったですが、僕も肝を冷やしました。

事が起きてから慌てるのではなく、今一度、『もしも』に備えての準備、確認をしてみては?

 

いきなり重たい話題で始まった9月ですが、たまには、そんなんもええでしょう。

さー、今月も明るく楽しく、アホな事言うて笑っていきましょー!

人生楽しんだもん勝ち、ですよ!

嫌やったら、やめたらええんですよ!

狭い世界に固執せず、発想変えたら、どないでもなります!

って、生活のほとんどを谷六だけで済ませてる僕が言っても説得力ないですかね?!笑

カッコええじいちゃんになって死ねるように、今月も頑張りまーす!!

 

IMG_6128

ソシオタオル、引き続き販売中でーす!

既に、たくさんの方に、ご購入して頂き感謝しかありません!

9/12にはチャレンジディビジョンが開幕します。

今年こそは、上位進出できるように頑張ります!

これからも、応援宜しくお願いします!