大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#526-中央区PTAソフトボール大会-

POSTED:2015/08/31 CATEGORY:BLOG

IMG_6632

昨日は楽しみにしていた区Pの大会でした。

初戦13-0の快勝からの2回戦0-8で完敗・・・

オッサンたちの夏は終わりました・・・

目標の優勝はならず・・・

大会は終わりましたが、それよりも多くのモノを得たと思います。

メンバーの世代はバラバラですが、お父さん同士の付き合いの枠を超えて、新しい友達ができたような感覚で本当に貴重な仲間です。

入園、卒園があり、毎年、その年限りのチームで、まさに高校野球のような、「今年のチームで勝とう」というのがまたおもろいんですわ。

毎年、夏前から3か月ぐらいの間ですが、本気で取り組むからこそ色々な感情が生まれます。

大人になって、仕事以外で、ここまで真剣に取り組む事ってなかなかないですからねぇ。

大の大人がたかがソフトボールで笑って泣いて。

で、何より、真剣に取り組むスポーツもおもろいんですが、子供らが大きくなっていく上で、凄く大切なことやと思うんですよ。

お互いのお父さんを知ってれば、何かと安心ですし、地域全体で子供らを見守っていく体制ができていくと思います。

他所の子もうちの子も関係なく怒れる環境ってなかなかないですもんね。

子供らがグレて悪さする隙がなくなるというかね。

誰かが見てるからね。

こういう地域の繋がりって大切ですよ、絶対に。

縦の繋がり、横の繋がり、そうです、仕合わせ、です。笑

THIS IS UEMACHI!!

上町Tシャツがどんどん広がっていくように、こういう人間の繋がりをどんどん広げて、大切にしたいと思ってます。

金で仲間は買えないよ。

皆さん、これからも宜しくお願いしますっ!!

 

さー、今月も今日で終わりです。

しっかり働きましょー!!