大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#522-『女子力』より『メス力』-

POSTED:2015/08/26 CATEGORY:BLOG

昨日の200Mは興奮しましたねぇ~!

藤光選手はさすがの走りでしたし、高瀬選手もなんとか通過!

サニブラウン選手は、まさに衝撃的な走りを魅せてくれました!

短距離選手としての身体はまだまだできていないですが、今後の成長が楽しみになる爆発っぷりでしたね!

あとは、故障なく順調に成長して欲しいですね!

東京オリンピックで金メダル!!

夢がありますねぇ~!

次は準決勝!

誰か決勝残らんかなぁ~!

有力選手はさらにギアを上げてくるので、簡単ではないですが、大舞台が大きな力を引き出してくれる事を期待しましょう!

 

話は180度変わりますが、僕は『女子力UP♡』とか言ってる女子が苦手です。笑

いや、その人個人がどうこうでなくて、そういう事は言わない方が良いと思うんですね。

『俺って男らしいやろ?』とかダサいですやん?!

そういうの言わないのがええわけで。

何の話やねん、ですね。笑

ま、でも僕は『女子力』より『メス力』だと思うんです。

『妊活』なんて言葉も生まれてますけど、それって『メス力』高めましょうって事やと思うんです。

メスって、言葉は悪いかもしれませんけど。

コスメとかスイーツやなくて、睡眠、食事、運動、規則正しい生活を送りましょう、って事。

そうすると、人間の動物としての機能が高まる、という当たり前のお話。

でも、意外と、皆さん軽視しがち。

薬飲んでつじつま合わせしようとしたりね。

生活習慣て、とても大事。

ま、かと言って、それに振り回されるばっかりもおもろないですから、大切なのはバランスなのは言うまでもないですが。

結婚に適齢期はないと思いますが、出産に適齢期はあるわけで、出産の高齢化は避けられないわけですから、もう少し、そう言った部分にも目を向けないとね。

社会の整備も大事ですけど、身体にもっと興味を持たないと。

鍼灸はじめ東洋医学は、そういった部分にアプローチします。

どうしても科学的根拠が示しにくい部分があるので、胡散臭く感じる人もいるかもしれませんが、意外とバカにならんですよ~。

ま、実際に胡散臭い人もいるので、その辺が同業者としては辛いところですが。笑

とにかく、『女子力』でも『メス力』でも何でもええんですけど、タイトルで興味惹きたくて書きました。

内容が伴わず、申し訳ありません・・・

極端な話、クボトレで女子力UPもええと思いますよ、僕は。

実際に、続けられてる方は、どんどん女性としてステキになっていってると思います。

体型、表情、肌ツヤしかり。

ま、インスタにあげるようなオシャレな空間ではないですけど。笑

クリックすると新しいウィンドウで開きます

※インターネットで『女子力』と検索するとでてきました。
僕は右より、左の方が好きですけどね。笑