大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#516-2015紀の国わかやま国体 近畿予選結果-

POSTED:2015/08/17 CATEGORY:BLOG

先週末に行われた近畿予選を勝ち抜き、和歌山国体の出場権を獲得しましたっ!!

IMG_6537[1]

12名という限られた選手枠の中で、それぞれが複数の役割をこなしてくれました。

IMG_6538[1]

安田監督もご満悦!

IMG_6540[1]

表彰状を受け取る小幡キャプテン!

 

やったー!万歳!

4戦全勝で近畿を1位通過です!

1点差勝ちだったり、逆転勝ちだったり、苦しい試合も多かったですが、大阪府代表の底力を発揮してくれたように思います!

2015紀の国わかやま国体 公式HP

ハンドボールは9/28~10/2の期間で行われます。

組み合わせ等、決まり次第、発表させてもらいますね!

ワクワクドキドキですね。

JOTで負けた長崎が出場するならリベンジしたいなぁ~。

九州予選は今週末らしいので、そちらの結果も気になります。

IMG_6534[1]

vs京都 20-19

vs兵庫 28-19

vs滋賀 24-17

vs奈良 30-23

3試合目に出場権を獲得し、4試合目もきちんと勝ち切り、1位通過を決めました。

2位は3勝1敗で兵庫県が出場権を獲得。

大阪、兵庫共に、近畿の代表として、それぞれの想いを全部背負ってプレーせんとあきませんね。

開催地枠の和歌山県と共に、近畿の意地を見せたりましょう!!

 

今年の大阪は強いですよ。

本当に穴がないと思います。

個性が強い(アクが強い?笑)選手が多いですが、よくまとまっていると思います。

本国体でも期待したいですね。

 

また、これから一カ月強、チームの活動期間が延びたので、僕も楽しませてもらうと同時に、少しでも力になれるように、チームをサポートしたいと思います。

大阪代表を宜しくお願いしますっ!!

今年は、開催地も和歌山と近いので、是非、足を運んで、応援にお越し下さい!!