大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#514-受付、帰省するってよ。-

POSTED:2015/08/13 CATEGORY:BLOG

そうです、申し遅れておりました。

ファンの皆様、申し訳ありません。

当院の看板受付嬢(看板を書くのお仕事なので・・・笑)ですが、先日より、来週水曜まで帰省中でお休み頂いております。

NHK朝の連続テレビ小説『まれ』でお馴染みの石川県は能登の出身なんですよ!

皆さんも、旅行等行かれる際は、是非、ガイドブック代わりに聞いてもらったら、必要以上に教えてくれると思いますよ!笑

さてさて、本日は日向ぼっこがてら、ブラブラと昼飯を食う店を探しておりましたら、お休みだったり、行列だったりで、最後にたどり着いたのが、空堀商店街エールのちょい下のタイ料理屋さん『THAI KITCHEN(タイキッチン)』さんへ。

何とも入りにくい雰囲気ですが、ガパオ食いたさに初めて入ったのですが・・・

お店に入ると狭い店内に、わりと目一杯並べられたテーブルとイス。

二人掛けのテーブルに案内され、Aランチをチョイス。

僕の後ろでは、何語かもわからん言葉で電話をする女性。

BGMはT-POPと思しき、これまた何語かもわからんけど、ムーディーな雰囲気のラブソング。

本場感満載の店内。

そして、スープ、ミニサラダ生春巻き付が供され、最後にガパオライス。

一口食って後悔・・・

写真撮れば良かった。

めっちゃうまいやん。

本場の味知らんけど、たぶん本場の味やわ。

後ろのベトナム人グループも絶賛してたし、厨房では、本場っぽい人が料理してたし。

夜も一度、食べに来たいと思いました。

タイ料理と言えば、東心斎橋の『?(ハテナ)』が好きだったんですが、これは大発見でした!

次は、鴨錦跡の天丼屋さんもリサーチしないとな。

意外と、空堀近辺でランチしないので、ええ店知らんですが、またええとこあったら教えて下さいね~!!