大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#511-第20回ジャパンオープンハンドボールトーナメント-

POSTED:2015/08/10 CATEGORY:BLOG

IMG_6463[1]

岩手行って来ました~。

遠かった~。

さて、そんな事より、気になる結果ですが・・・

IMG_6476[1]

IMG_6460[1]

前年準優勝で、過去には6連覇やったかな?とりあえず、全国屈指の強豪・長崎社中(九州1位)と対戦しました。

我らがSOCIO OSAKAは近畿2位として、挑戦者の立場で試合に臨みましたが、結果的には19-24で5点差の敗戦でした。

IMG_6469[1]

美女応援団の声援もむなしく・・・

IMG_6455[1]

トレーナーの立場として、戦術云々をどうこう言うつもりもないですが、相手のフィジカルの強さは目立ってましたね。

コンタクトスポーツのハンドボールでは、やはり、局面局面でのフィジカル面での不利は色々なプレーに響いて来ます。

パスミスもそうですし、後半の体力の消耗もそう。

これは、凄く悔しかったですね。

限られた練習時間の中で、やれる事は限られてるかも知れないですが、僕がもっと提案して、納得して、トレーニングに取り組んでもらえたら、大金星を掴めたかもしれない・・・

セットオフェンス・ディフェンスでは、決して負けていなかったけど、明らかに、こちらにミスが目立ち走り負けた印象があります。

そのミスはぶつかられて崩されてのミスだったり、とそういう部分だったように思います。

コンタクトスポーツは、「相手の当たりが強いな・・・」と感じた時点で負けです。

もちろん、それをかわす方法、作戦もあるんでしょうが、不利な事には変わりないですからね。

本当に悔しい。

手も足も出ない相手ではなかった、とベンチから見て感じました。

これからも、出来る限りのサポートをして、次こそは、リベンジ!

そして、全国制覇!

去年、今年で多くの経験ができました!

さー、次は、国体予選!

ソシオの活動ではないですが、ソシオからも多くの選手が参加しますし、去年負けてるので、今年は絶対に負けられへんですからね!

やりますよ!

今回は大阪開催ですので、是非、会場に足を運んで下さい!!

最後は美女写真館♪笑

IMG_6452[1]

かわいい子の背中に当院のロゴが映えますね♪笑

また新しいロゴ入れたバージョンも作らんとなぁ~。