大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#499-予定変更-

POSTED:2015/07/29 CATEGORY:BLOG

今日はね、汎愛と大阪桐蔭の試合を舞洲スタジアムに観に行ったろうと思ってたんですよ。

そしたら、どっちも負けたやん・・・

大阪大会史上初の4連覇を目指した大阪桐蔭も、春、桐蔭に敗れて準優勝の大阪偕星に雪辱されてもうたね。

大阪偕星と聞いてパッと来ない人も多いでしょうが、昔の此花学院です。

甲子園への出場経験はありません。

ちなみに、4番を打つ田端くんは、何年か前に桐蔭で4番を打っていた田端くんの弟です。

あとは、公立最後の砦・大冠と古豪・大体大浪商と選抜に一度出場した事のある大産大付が残りました。

浪商以外は、勝ち上がれば、夏初出場になります。

いや~、波乱と言っちゃあ失礼ですが、波乱ですね。

とは言え、勝ち上がって来たチームは、選手始め、監督、関係者の努力の賜物なのは、間違いないですし、本当に心の底から拍手を送りたいです。

神奈川大会は、東海大相模がラストイヤーの名将渡辺監督率いる横浜を寄せ付けませんでしたね。

今年の相模は強そうです。

昨日の結果で、ガクンと高校野球熱が冷めてしまった 僕ですが、次は、ハンドボールですね。

『SOCIO /OSAKA』では、クラブチームの全国大会「ジャパンオープントーナメント(JOT)」に出場します。

大会HP 8/9~12

『大阪府成年男子』は、和歌山国体の近畿予選に臨みます。

大会HPはありません。笑

8/15~16に大阪府堺市の家原大池体育館で開催されます。

今年は、開催地和歌山が予選免除ですので、残りの5府県で2枠を争います。

総当たりリーグ戦なので、二日間で4試合という超過密日程です。

しかも、ベンチ入りは12人。

ハンドボールは7人で行うスポーツですので、単純に一つのポジションにつき2人以下の人数ですので、それぞれが複数のポジションをこなす事が求められます。

はい、体力的に凄く厳しい大会になります。

と言う事は、コンディショニングが凄く大切な大会になると言う事。

トレーナー、頑張りますよ!!

ま、そんなこんなで、『ハンドボールの夏』を楽しみたいと思いますっ!

そして、ソシオタオルが手元に届きました!

IMG_6308

早速、スタッフが買ってくれました!

ありがとう!

また、これ持って応援来てやっ!

彼女連れて来てくれてもええんやでっ!笑

他のご予約頂いた方も、随時お渡しいていきますね!

IMG_6128

爽やかなデザインで、タオルの触り心地もええので、なかなかええと思いますよ!

皆さん、応援、協力、お願い致しますっ!

今年の夏は、このタオルでスポーツで流した汗を拭って下さいませっ!!