大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#495-仕切り直し!-

POSTED:2015/07/24 CATEGORY:BLOG

雨天中止で二日間の休養日となった大阪大会。

IMG_6157

いよいよ、ベスト32が出揃い、4回戦が始まります。

ラスト5つ。

本命視される大阪桐蔭を破るチームは現れるのか。

公立校25年ぶりの甲子園出場にも期待したいですっ!!

 

 

そして、気になる4、5回戦の抽選結果は・・・

 

PL学園-上宮太子、城東工科-岸和田産
甲子園出場経験のある強豪校同士が激突!

寝屋川-大阪偕星学園、阪南-東海大仰星
春準優勝の偕星と強豪・仰星が有力?!

汎愛-北野、大教大池田-関大一
個人的には汎愛を応援!昨秋16強の大教大池田が春8強の関大一に挑む一戦も注目!

関西創価-近大付、東大阪大柏原-大体大浪商
最激戦区。甲子園出場経験のある4校が同ブロックに。

金光大阪-近大泉州、大阪桐蔭-信太
大阪桐蔭を倒すチームは現れるのか?!春16強対決の金光大阪-近大泉州!

大冠-八尾翠翔、門真なみはや-大阪学芸
昨秋、大阪偕星を破った公立の雄・大冠に期待!

清教学園-島本、阪南大高-大産大付
昨秋4位の産大と、昨秋16強、春32強の阪南大の対戦に注目!

三島-阿武野、堺東-箕面学園
春16強、大阪桐蔭をあと1歩まで追い詰めた公立校・堺東に頑張ってもらいたいっ!!

 

とまぁ、甲子園出場経験校から、無名公立校まで、大阪は本当に層が厚い!

これでも、履正社や関大北陽、興国、上宮、大商大堺なんかの甲子園出場経験校が負けてるわけですから・・・

球児の熱い夏!

是非、球場に足を運んで、応援してやって下さい!

 

そして、オジサンたちの熱い夏、中央区PTAソフトボール大会の組み合わせも昨日決まりました!笑

IMG_6278

前年優勝の上町中学とは別ブロックになりましたが、優勝候補の中央Aとは同じ山に・・・

ま、どことやっても僕らはチャレンジャーですから、どこでもいいんですけど!笑

あとは、どうやったら勝てるのか模索しながら、ジャイアントキリングを狙いたいと思います♪

とりあえず、一個ずつ。

初戦に勝たないと二回戦もないですから。

あー、楽しみや!

いくつになっても熱くなれる仲間がいるのは有難い事です!

GIVE THANKS!!