大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#483-奇遇ですなぁ~。-

POSTED:2015/07/10 CATEGORY:BLOG

先日、急患さんが来られました。

ロードバイクで転倒し怪我をしたとの事。

入って来るなり、「松葉杖ありますか?」

もちろん、あるんですが、何も診ず、貸し出すのも無責任ですので、施術室に入ってもらうと・・・

患者さんがいきなり「俊くん!」と。

そうです、うちのスタッフの名前を呼ぶではありませんか。

そうかそうか、紹介の患者さんかと一人納得したつもりになっていたら、当事者の二人は凄く驚いた様子。

大学時代の同級生だそうですが、本当に偶然の出会いだったようです。

偶然入った整骨院で、偶然、同級生が働いてるなんて奇遇ですなぁ~。

よくよく聞くと、「何件か整骨院を回ったものの、松葉杖を置いている整骨院がなくて・・・」ですって。

驚愕の事実!

谷町界隈の整骨院は松葉杖置いてないんかいっ!

急性期の患者さんへの対応で必要なケースもあると思うのですが・・・

院によっては、注文しましょか?って。

笑わすわ。

今、いるっちゅーねん。笑

急性期の意味わかってるんかい。

一週間後に入荷しますぢゃねーんだよ。笑

ま、そんなこんなで世間は狭いなと再認識すると同時に、偶然ってあるもんやし、周りの整骨院は何してるねんの想いも・・・

おじいちゃんおばあちゃんにマッサージしておしゃべりするのが整骨院ちゃいまっせ。笑

そんなこんなで、昨日の夜は急患もありバタバタしましたが、ほのぼのするような再会もあり、ええ一日でしたわ♪

今日は、どんなええ一日になるかなぁ~!!

毎日がスペシャル♪

 

IMG_6128

ソシオタオルもご注文お待ちしておりますっ!!