大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#482-大阪大会展望!-

POSTED:2015/07/09 CATEGORY:BLOG

この時期に大阪大会と言えば、高校野球と相場が決まっております。

野球人としては、やはりワクワクするものであります。

選手としてのワクワクは十数年前にとっくに終わってしまいましたが、最初は、後輩達、今は、患者さんだったり、近所の子だったり、後輩球児に思いを託してワクワクさせて頂いています。

今年は、患者さんやら、近所の子やら、母校やら、恩師の学校やら、注目のチームが勢揃い!

時間が許す限り、試合を観に行きたいなぁ!

180校もあって、1校しか甲子園には出れません。

ほとんどの球児は最後は負けて、高校野球生活を終えます。

悔いのない試合を、あとで仲間と語れる試合を、プレーを、と期待しています。

実際に、僕自身も、高校の野球部で集まれば、野球の話、色々な思い出話が出ますし、毎回同じような話なんやけども、やっぱりそこが原点で、自分自身の人間形成をした根幹部分ですからね。

僕の人生において欠かせない3年間だったと思います。

試合をする前から、引退後の話をして、おかしな話ですが、本当にこの仲間は大切ですよ。

損得勘定抜きで、何かあれば協力してやろうと思えますし、何かあれば頼りになる仲間です。

お金払ってもできませんからね。

て、ちょっとセンチになってしまいましたが、兎にも角にも夏が開幕します!

大阪大会展望号、なんてのも発売されています!

IMG_6157

こんなん前からありました?

僕の頃に欲しかったなー。

家宝にしたわ。笑

各選手プロフィールから出身中学も掲載されています。

ちなみに、地元上町中学出身は2人しかいませんでした・・・(久保調べ。見逃している方いたら、ごめんなさい!)

これはちょっと寂しいなぁ・・・

みんな野球やってないんかな?!

こうなるともっと地元の野球環境の整備からやっていかんといかんな。笑

ちょっと話が大きくなってしまいました。笑

あとは、全国唯一のノーシード制の話やら、厳しいユニフォーム規制の話やら、鳴り物応援禁止の話やら、大阪大会ファンにはたまらん一冊ですよ!

確かに、鳴り物応援はして欲しかったなー。

そしたら、もうちょっとモテたんちゃうかな。笑

結局、それかい。笑

 

高校球児の皆さん、特に、三年生は最後の夏。

熱い熱い夏を、汗と泥と涙と笑顔で、彩って下さいねっ!!

 

よっしゃ、キレイに〆た!笑