大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#467-プロ野球観戦-

POSTED:2015/06/23 CATEGORY:BLOG

先日は、父の日という事で、親父と僕と長男でプロ野球観戦へ・・・

と思ったら、長男当日体調不良・・・

て事で代打三男。

2歳児にプロ野球観戦はハードルが高いですが・・・笑

地下鉄に乗ったり、野球観たり、好きなジュース飲めたり、暑くなると増えてくる特殊なオジサンを目の当たりにしたり・・・笑

電車の中で、喋ってる人に「うるさいんぢゃボケェっ!」って大声で怒鳴り散らしてましたよ。

うるさいのは、オッサンなのにね。笑

息子は見た事ないモノを見る目で見てましたが、それもまた良い経験でしょう。

世の中には色んな人がいます。笑

って変なオッサンの話はもうええねん。

プロ野球です。

何年振りかに観戦に行きました。

親父と行くのなんかいつ以来やろ。

子供の頃に、日生球場とか藤井寺球場に連れて行ってもらった記憶は凄くあるのですが。

ブライアント選手が好きでしたわぁ~。

三振かホームラン。

豪快なプレースタイルとは裏腹に、電車通勤するような庶民的なところも魅力の一つでしたね。笑

で、昨日は、オリックス-西武戦を観に行ったのですが、オリックスはエース・金子千尋、西武は甲子園の星・菊池雄星!

この投げ合いが見られたのはラッキーでした!

あとは、西武の桐蔭トリオ、おかわり君、浅村、森も観たかったんですよねぇ~。

おかわり君は、同い年で同じ大阪という事もあり、高校時代からズバ抜けた雲の上の存在でしたが、昨日も凄かったー。

それにしても西武打線の振りの鋭さはハンパやなかったですね。

観てるだけで気持ち良いです。

森選手は昨日は、三振も多かったですが、それでも球場を湧かせるスイングをしてました。

高卒2年目で、あの迫力・・・

末恐ろしいです。

対するオリックスは、少し迫力に欠けたなぁ・・・

でも、一塁走者・中島選手が見せたセンターフライの間にタッチアップは湧いたね!

後が続かんかったけど、狙ってないとできないプレーですし、少なくともその準備をしてその意識を持っていたからこそのプレー。

復調気配ですね!

糸井選手はDH起用でしたが、完調やないんですかねぇ・・・

宮崎選手、西野選手は魅力的ですね!

新しい顔が活躍するのはええことです!

あとは、安達選手の守備の素晴らしさ!

ウマかったなぁ~。

やっぱり生観戦はええね!

テレビではわからん事だらけ!

細かいプレーも観れるし、全体も観れるし、行く価値ありですわ!

噂通り、オリ姫もたくさんいましたね!

昔の近鉄では考えられへんです!笑

外野で寝転がってビール飲んで野次飛ばしてるオッサンが一杯いましたからね。笑

あっ、またオッサンの話に戻って来てしまったので、今日はここまで。

そうそう、昨日は嫁さんの誕生日やったんで、いつ振りかの二人でメシを食いに。

IMG_5995

写真撮り慣れ無さ過ぎて、全然料理の良さを引き出せず・・・

IMG_6001

ちょっとええ肉~。

IMG_5999 (1)

IMG_6002

野菜が美味い店は、美味いお店である確率が高い。

IMG_6003

贅沢に大きい海老も!!

IMG_6005

子供連れては絶対に行けないBARにも!

IMG_6006

夏と言えばモヒート♪

ペットボトルに入れて持ち歩きたいぐらいの爽快感!!

IMG_6007

最後はいつものお店でいつもの人らと。

嫁さん、楽しんでくれたかな?!

いつも好き勝手さしてもらってありがとう。

これからも、それは変わらないんやけど、これからも宜しく。

あっ、上町Tシャツも宜しくお願いします。笑