大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#459-有難い事に・・・-

POSTED:2015/06/16 CATEGORY:BLOG

またまた新しい方から、「ブログ読んだよ」って。

嬉しい反面、まさか、読んでるとは・・・

ま、読んでもらう為に書いてるんやけど、身近な人に読んでもらうのは、こっ恥ずかしさもあるわけで・・・

自分のプライベートを切り売りしながら、なんとかメシを食わしてもらってます。笑

 

さておき。

テレビを観ていると・・・
「足に合ったサイズの靴を履きましょう。」
「身体の発達に大切です。」
「足育(そくいく)しましょう!」
って、CMを初めて観まして、おっ、ええ事言うやんか〜、って思いながら微笑ましく思ってたら、シュ○ソクの会社やん!笑
ええ事言うてるけど、おたくの製品どないですのん?ですよ。笑
もし、マイナスな影響がないと言うなら、早く走れるのも嘘になりますよね?!
そんな都合良い事ないですよ。
それにしても、CMって都合ええもんですし、人を信じこませる、いや、騙すのって簡単やなぁって思います。笑
最近、脳科学とか心理学の本をちょろっと読んでるんですが、CMや広告って計算され尽くしてますもんね。
ハッキリ言って、そのもの自体がどうこうという本質から逸脱してますからね。
「いかに、売るか」が全てです。
経済的には、それが大切なのかも知れませんが、全てがそうなるのも怖いと思うのですが・・・
ま、いいや。
今日話したいのは、そんな事ではないのです。
仕事、プライベート含めて、老若男女、たくさんの方と接しさせて頂いて、世代性別関係なく、問題を感じるのは足の指の動きですね。
指が動かない人の多い事!
でも、その場でのトレー二ングで、別人ぐらい動くようになります!
ま、続けないと戻りますが…
その状態で生活したり、スポーツをする事で様々な良い影響をもたらすのです!
とりあえず、やってみて、ですわ!!
最初の話とちょっとズレますが、こういうCMが流れる事は嬉しいですけどね!
認知してもらわんと、実践もクソも先に進まんですからね。
お子さんをお持ちの皆さん、是非、お子様の靴、足を見直してあげて下さい!
たかが靴、たかが足と思われる方もあるでしょうが、足は身体を支える基礎です。
当たり前ですが、基礎ナシに、それ以上は何もありません。
ご不明な点は、久保鍼灸整骨院まで!
何でも相談乗りますよ!
今日の一枚は、残念な一枚・・・
IMG_5914
うちの親戚やない方のジョージ王子です。
嗚呼、穣志・・・やなくて、George・・・
庶民派はええけども、その靴はないだろうよ・・・
イギリス王室の未来が心配になる一枚・・・
皇室のお昼御飯がカ○プヌードルなぐらい心配です・・・笑