大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#457-左肩が痛いのですが・・・-

POSTED:2015/06/13 CATEGORY:BLOG

朝からテレビを観てたら・・・

『プロポーズ男子』なるものが流行ってると。

あー、出ました。

アホらし。

いや、プロポーズを否定するわけではないですし、一生懸命に練りに練るのもいい。

でもね、それを商売にする人がいて、そこに乗っかるやつがアホらしいわぁ~。

料金によって、できる事が変わるんですって。笑

今、見たのは、式場のチャペルで、みたいなんでしたが、あんな状況やと女性も断れないでしょう?!笑

断れる余白を残すのがスマートなプロポーズちゃいまっか?!笑

ま、今回は成功だったんですが、「幸せの絶頂です♡」みたいなコメントしてましたね。

そんなんやから、マリッジブルーなるんちゃうかと。

絶頂なんてまだまだ先でしょー。

というか、まだまだ先にしないとダメでしょー。

結婚もええし、家族もええと思いますよ。

結婚は墓場、って考え方も嫌いですし、イクメンとかってフレーズも嫌いですわ~。

はい、偏屈院長のテレビの歪んだ見方でした。笑

 

そんな話はさておき。

昨日は真面目な事を書いたら、あまり反響がなかったですね。笑

僕に求められているのは、そっちではないって事ですな。笑

さて、昨日は、首を左に曲げたり、携帯電話を肩と耳で挟む事ができない患者さんを施術しました。

左手親指、人差し指、中指にシビレもあるそうな。

問診時に、ご本人としては、左肩が悪いんかな、と言うことでした。

いろいろとチェックした結果、おそらくこの症状の親分は首ですね。

首、背骨周りを中心に施術をし、最後はストレッチポールをしてもらいましたが、施術後の可動域は大幅に改善しました。

ほっといたら、また、戻るでしょうけど。

シビレは今日の一発ではまだ無理ですわ。

でも、週1もしくは週2での通院をアドバイスしましたが、1か月もあれば、スカッと治りそうな感覚でした。

あまり専門的な言葉で書いても面白くないですし、読みにくいので、なるべく簡単な言葉で書きましたけど、治療も「続けたら治りますよ」ってケースは是非、信じて続けて下さいね。

僕、嘘つかないから。笑

患者さんを騙して、悪評が立つのを人一倍恐れてますから。笑

『治せない時は治せない』『専門外の時はよそ行って』ってちゃんと言いますから。

上町Tシャツ売ってる人間、着てる人間に悪い人いません。

そういうTシャツですから。

信頼と安全の、愛と絆の、上町Tシャツです。笑

IMG_5864

娘から、父の日に、上町Tシャツ。

愛だろ、愛。