大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#455-恩師-

POSTED:2015/06/11 CATEGORY:BLOG

自分の人生に最大の影響を与えて下さった前清水谷高校野球部監督・辻野先生が高校野球ドットコムに取り上げられたそうです。

高校野球ドットコム/野球部訪問『大阪府立四条畷高校編』

たくさんいる教え子の中の一人ですが、本当に嬉しいですし、誇らしいです。

僕らが高校生の頃は、まだまだシバかれるのが当たり前で、上下関係が厳しく、理不尽な事も多い時代でしたが、先生は体罰をしなかったですし、雑用こそ上級生が率先してやるように指導されました。

この記事にある挨拶の大切さもそうですが、本当に『人間として』の部分を多く学びました。

今では、野球部OBの結婚式等で顔を合わす事が多いのですが、多くのOBが、先生にお世話になった気持ちが強く、是非、『恩師』に出席して欲しいという気持ちを持っている証拠だと思います。

いやー、本当に、誇らしいですし、どんどん先生のような情熱を持った指導者が増える事を祈っています。

この記事が一人でも多くの方の目に留まり、野球に限らず影響を及ぼす事を願っています。

そして、願わくば、一度でも甲子園の舞台で指揮を取る辻野先生の姿を見れれば、最高ですわ。

先生と出会って17年・・・あの頃は青年監督を絵に描いたようでしたが、先生もいつまでも若くないので、体調に気を付けてこれからも頑張って下さいね!

一生、応援し続けます!

THANKS & RESPECT!!

SONY DSC

辻野門下生、今でも頑張ってますよ!!

野球エリートは一人もいませんが、団結力と人間力で勝負やでっ!!