大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二十七発目-痛風-

POSTED:2014/07/08 CATEGORY:BLOG

風が吹けば桶屋が儲かる、でなくって。

風が吹くだけで痛いというアレね。

プリン体0だ、尿酸値だ、なんだと世のおじさん達が騒いでるアレです。(女性もなりますが・・・)

痛風発作って激痛なんですよー。

僕も経験ないですけど、患者さんを見る限りはめっちゃ辛そうです。

最近、お二人ぐらい立て続けに見ましたが患部は紫色になってるし、めっちゃ痛そうでした。

もちろん、食事コントロール(ビール含む)も大切ですが、疼痛緩和に針治療が有効なんです。

どちらの方も、2回ほどの治療で痛みが治まったと言っておられました。

何にしても、痛いのは辛いですもんね。

少しでも痛みが和らげば良いですからね。

「針って何に効くんですか?」って良く聞かれるんですが、適応範囲が広過ぎて、何とも答えに困る事が多いです。

パシッと明快な答えが出せれば良いのですが・・・口下手な僕には難しいようで。笑

ま、単純に言えばあらゆる「痛み」に効果があると思います。(もちろん効果がないケースもありますよ・・・)

最近は、生理痛の患者さんも多いですね。

このケースは、「疼痛緩和」というより、「体質改善」が目的となります。

継続して頂いてる患者さんは効果が高い治療の一つです。

一発で治すのは難しいと感じています。

そこはご理解下さい。

そんなこんなで、色んな症状に対応できる鍼灸治療です。

ご興味のある方は、是非一度ご相談下さい。