大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#451-喜びループ-

POSTED:2015/06/06 CATEGORY:BLOG

最近、ギックリ腰多いですね。

運動って身体を鍛えるだけでなく調整する事もできるのです。

それが予防に繋がる。

ま、言葉の定義が難しいけども、皆さんの一般的なイメージからすると、「運動」=「疲れる」とか「体力のある人がする」とかってイメージがあるような気がします。

疲れてるからこそ、回復する為に身体を動かすって発想も持った方がどれだけいるでしょうか?

アクティブレスト(積極的な休息)ってやつですね。

じっとしててどんどん元気になるなら、誰も寝たきりなりませんて。笑

 

さておき。

最近、患者さんから喜びの声を頂く機会が続きました。

「逆子治りました!」

とか、

「ギックリ腰治って無事に仕事できた!」

とか、

嬉し過ぎます!!

わたし、単純なので、そういう報告を頂けるとヤル気が倍増します。笑

治療後に、自分では、好感触でも、実際にどうかはわからない不安は常にあるんです。

むしろ、その不安がなくなったら終わり、とも思ってますが。

なので、報告を頂くとホッとします。

逆に、「悪くなった」「変わらない」等も言いにくいかもしれませんが、言ってもらえるともっと嬉しいですね。

その方の期待に応えられなかったのは、申し訳ないですが、何が悪かったのか分析して次に活かせますからね。

 

そして、治療がキッカケで、次は「予防」「運動」に目を向けてもらえたら、こんなに嬉しい事はないですわ。

実際に、「ダイエット」「健康維持・増進」「パフォーマンスアップ」「傷害予防」色んな目的でトレーニングに取り組んで頂いてます。

みんながトレーニングしてる姿をみるのが好きですし、自分自身も刺激をもらってます。

やってる時はしんどい事もあるけど、終わった時、目標を達成した時、自己ベストを更新した時、みんなええ顔するんです。

これ、全員です。

表情が豊かでなかった人も、どんどん豊かになり、魅力的になっていきます。

実際に、精神的な障害で仕事ができなかった人が、仕事に就けるようになったケースもあります。

何なら、海外では精神疾患に運動療法を処方するケースもあるぐらいですから、当たり前っちゃ当たり前なんですが。

寝てて薬飲んでるだけでは治らんですよ。笑

ま、そんなこんなで、最近、嬉しい事が続いたのでブログに書かせて頂きました~。

良くなるも悪くなるも、決めるのは全て自分!

自分の思考と行動と決断が全て!

これからも、さらに『ええ顔』をたくさん生み出せる場所であり続けたいと思います!

久保鍼灸整骨院/KUBOLAB、頑張りまっせー!!